2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子の運動会へ

今日は下の子の運動会の日。 そんな今朝は普段通りに登校させるんで、6時過ぎに嫁さんが起こしてた。 その流れで自分も上の子も目覚めてしまい、上の子は横になりながらスマホで動画を見てた。 自分は7時前に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さん…

週末の予報をチェック

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 このタイミングで娘2人が風呂からあがってきた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すぐに台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみん…

明日も継続

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今日は木曜日で上の子の塾の日だけど、学校が学級閉鎖状態なんで塾も休み。 さらに明日も学級閉鎖が継続。 日曜日の体育祭は延期かな? 洗濯物を洗濯かご…

急遽早退

今朝は6時のアラームが鳴る直前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 このタイミングで娘2人が風呂へ。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 自室に上がって明日の仕事の下調べ。 上の子が呼…

今日は上の子が呼びに来た

今朝は5時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 娘2人が風呂に入ってたんで、自室に上がって明日の仕事の下調べ。 途中で上の子が呼びに来たんで…

おじいちゃんのために晩御飯の準備

今朝は5時40分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅すると、家の中の据付工事が完了してた。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんは上の子のお迎えで不在。 父親と下の子がお風呂を済ませ…

8人でBBQ

今朝は7時半頃に嫁さんに起こされて3人一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後少しだけ茶の間の掃除の手伝い。 今日は姉貴一家が実家に戻ってきていて、うちでBBQをしようということに。 なもんで嫁さんは家の中の掃除をしている間に自分達は実家へ…

上の子の試合と下の子の舞台

今朝は上の子が他所の部活に駆り出されて大会に出場するんで、嫁さんが早い時間に起こしてた。 自分も見に行く予定なんで、7時半くらいに起きて下の子を起こして一緒に下に下りる。 すでに上の子は嫁さんが集合場所に送って行って帰宅していた。 朝御飯を食…

土曜日のことでそれぞれ話

今朝も6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 このタイミングで父親が風呂からあがってきた。 洗濯物を洗濯かごに入れてたら娘2人が風呂へ。 着替えを取ってきた後自室に上がって月曜日の仕事の…

子供達の土曜日の予定について話し合い

今朝は6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後少し早めに出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 このタイミングで下の子が風呂からあがってきた。 着替えを取ってきて自分も風呂へ。 風呂からあがって自室へ。 明日の仕事の下調べ。 途…

祝日の振り替えで今日に

今朝は5時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 玄関先に嫁さんの車があったんで何かあるのか尋ねると、祝日だった月曜日の書道教室の振り替えとのこと。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる…

洗濯物の取り込みを忘れてたらしい

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんはまだ帰宅していない。 茶の間にいた娘2人に洗濯物を取り込むよう伝える。 一番に帰宅していた下の子は取り込みをすっかり忘れていたようで、上…

タッチペンが無いのに気付いていない?

今朝は9時過ぎに起床。 嫁さんはすでに起きてて朝御飯も済ませて庭の草むしりしてた。 そーいや昨日庭の草刈りを頼まれてたんだっけ。 朝御飯を食べて着替えた後2階に上がって娘2人を起こす。 一緒に下に下りた後外に出て草刈り。 何とか終了。 すぐに風…

便乗してグッズをもらおうとしたけど

今朝は仕事は休みだけど運転免許の更新のため6時20分に起床。 新聞を見た後着替えて7時過ぎに出掛ける。 現地には8時半頃に到着。 前回よりは遅めだったせいかすでに玄関先からだいぶ並んでた。 それに前回は建物前に車を停めてたけど、今回は裏手の教習…

久しぶりのマクドは回避

今朝は8時前に起床。 上の子は部活、下の子は嫁さんの出勤に合わせて教室に行くんですでに起こされてた。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんと下の子が出掛けて行った。 食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。 8時15分頃に上の子が学校へ。 8時半頃に父親が…

起きてくる前に出勤

ゆうべはブログを更新した後少しだけ阪神優勝特番を視聴。 翌日は早起きだけどベッドに入ったのが日付が変わってた。 今朝は5時15分に起床。 お弁当を作ってくれている嫁さんに水筒だけ用意しといてと伝える。 朝御飯を食べて着替えた後お弁当バッグにお弁…

18年ぶり祝☆優勝♪

今朝も5時20分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰りにカーラジオで阪神の試合を聞く。 自宅に着くまでの段階で3-1。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんは上の子の塾のお迎…

書道教室は何曜日が基本なんだ?

今朝は5時20分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんはまだ帰宅していないようなんで、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 自室に上…

祝☆11歳♪

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに父親はあがっていたんで、自分もすぐに風呂へ。 風呂らあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。 自…

これから宿題→風呂

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親はすでに風呂からあがっていて上の子は塾、下の子は書道教室なんでこの間に風呂へ。 途中で嫁さんが…

誕生日プレゼントを買いに神戸まで

今朝は7時過ぎに嫁さんが起こしに来た。 3人で下に下りる。 今日は朝から神戸まで出掛ける予定。 下の子が仲の良いクラスメイトに誕生日プレゼントを買いたいらしく、クラスメイトの誕生日の翌日が下の子の誕生日なんで欲しいものを買ってあげる予定。 さ…

2人だけで回転寿司屋へ

今朝は6時過ぎに階下からの嫁さんのしゃべり声で目覚める。 そのままスマホから病院の診察予約をしようとしたら、すでに枠が一杯で取れず(;´Д`) 予約開始可能時間からまだ5分しか経っていないのに・・・。 そのまま二度寝。 次に目覚めたら8時前。 嫁さん…

遅い時間に風呂へ

ゆうべは涼しかったんでエアコン無しで就寝。 暑さは全然感じなくて湿度もいい感じだったな。 今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょう…

恒例となりつつある『めし!』(ノ∀`)

今朝は5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後着替えて出勤。 今日は半時間残業。 帰りに寄り道して帰宅。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんは上の子を塾に送って行っているみたいだけど、下の子の姿も無い。 買い物に…

代替機のWi-Fiを繋ぐ

今朝は6時15分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると下の子が出てきて、学校から貸与されているタブレット端末を家のWi-Fiに繋げてほしいとのと。 元々貸与されてたのが故障したらしくて、代替機を持ち帰ってた。 最初は下…

ピアノも塾もまとめて済ませた?

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べてたら嫁さんに起こされた娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後少しだけゆっくりと。 頃合いを見て出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 そのまま風…

学校も塾もお休み

今朝は6時前に起床。 朝御飯を食べてたら娘2人が嫁さんに起こされて起きてきた。 食べ終わった後6時半に出勤。 今日は1時間半残業。 帰りに嫁さんから頼まれて買い物して帰宅。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すぐに…

ピアノ教室に間に合わなかった

今朝は8時過ぎに起床。 下の子を起こすもののベッドから出ようとしないんで放置して下に下りる。 ゆうべ体調が悪そうだった嫁さんがすでに起きてて朝御飯を食べてた。 自分も朝御飯。 食べてる途中でいつの間にか下の子も起きてきてた。 食べ終わった後は茶…

2人とも複数の用事が

今朝は上の子がまた他所の部活に駆り出されるため早起きして出掛けて行った。 下の子も教室に行くんで嫁さんと一緒に出掛けて行った。 その直後に自分は起床。 朝御飯を食べてる途中で父親もデイサービスに出掛けて行った。 食べ終わった後用事を1つ立づけ…

2学期がスタート

今日から2学期なんで、6時過ぎに嫁さんが娘2人を起こしに来た。 下の子はすぐに下りて行ったけど、上の子はまだ寝たまま。 自分は6時15分に起床。 上の子はまだ起きていなかったんで起こすものの起きないんで放置して下に下りる。 朝御飯を食べ終わった…