誕生日プレゼントを買いに神戸まで

今朝は7時過ぎに嫁さんが起こしに来た。

3人で下に下りる。

 

今日は朝から神戸まで出掛ける予定。

下の子が仲の良いクラスメイトに誕生日プレゼントを買いたいらしく、クラスメイトの誕生日の翌日が下の子の誕生日なんで欲しいものを買ってあげる予定。

さらに上の子の誕生日の時は行けなかったんでついでに買わせることに。

 

朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

自室に上がって明日の仕事の下調べ。

 

途中で嫁さんが来て、これから大会の手伝いに行くけど出掛ける予定時刻までには帰宅するとのこと。

その後下調べを終えて下に下りる。

 

もうすぐ嫁さんが帰宅する時間なんで、娘2人にすぐに出掛けられるよう準備しなさいと伝える。

嫁さんが帰宅したところで父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

中国道交差点で事故があって迂回したけどそれほど時間のロスは無し。

以降は順調に神戸市内に到着。

 

駐車場に車を停めて現地へ。

さすがに嫁さんは行き慣れているのか迷うことなく歩を進める。

 

でも以前あった場所から移転してたようで、地図を元に再探索。

その後無事に店に到着。

 

自分はほぼ興味無し(ノ∀`)

嫁さんと娘2人は色々と見て回る。

 

買った物は嫁さんと娘2人の分だけで20K超え(ノ∀`)

店を出た後外に展示してある商品を発見した嫁さんが新たに買い物。

 

その後は自分の用事で近くの書店へ。

ここは検索機があるんで早速探す。

 

無事ヒットしたけど残り1冊とか。

何とか夏先生の本をゲット。

 

店を出た後は駐車場に戻る。

すでに13時半だったけど、ここでは食べずに帰り道で探すことに。

 

下の子が麺類を食べたいと言ったんで、帰り道にあった王将へ。

食べた後、誕生日プレゼントを入れる物を買いたいとのことなんで、100均に寄りたいと言ってたけど時間が無いんで真っ直ぐ帰宅。

 

嫁さんと娘2人が降りて、娘2人はピアノ教室の道具を持ってすぐに出掛ける。

何とか時間までに到着。

 

帰りに100均まで足を伸ばす。

娘2人に買い物させて帰宅。

 

すでに父親は風呂からあがっていた。

着替えを取ってきて自分も入る。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

この間に自室に上がって録画した番組を視聴。

 

キリのいいところで下に下りる。

あがってくるまで茶の間でゆっくりと。

 

阪神は結局広島相手にも3連戦3連勝。

さらに8連勝でマジック5。

いやー、まさに日替わりヒーローだよな。

 

あとサッカーの代表戦。

完全アウェーのドイツ戦で4-1の返り討ちとか凄いな。

てかドイツはホントどうしちゃったのかねえ。

 

そしてラグビーW杯の初戦。

6トライ取って42-12で快勝発進。

スポーツニュースはいいニュースばかりだねえ(´∀`)

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを手伝う。

その後娘2人は残してる宿題を、自分は自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。