2人だけで回転寿司屋へ

今朝は6時過ぎに階下からの嫁さんのしゃべり声で目覚める。

そのままスマホから病院の診察予約をしようとしたら、すでに枠が一杯で取れず(;´Д`)

予約開始可能時間からまだ5分しか経っていないのに・・・。

 

そのまま二度寝

次に目覚めたら8時前。

 

嫁さんは仕事で上の子はまた他所の部活の試合に駆り出されるらしい。

父親はいつものデイサービスなんで日中は自分と下の子のみ。

なもんですぐに下の子を起こして下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんがまだ起きて来ない下の子を起こして下りてきた。

食べ終わった後仕事に行く嫁さんから今日の子供達のお迎え等の予定を聞く。

 

下の子に着替えさせて自分の病院と散髪に連れて行く。

病院に入ると予想通り20人近い診察待ちの表示が(;´Д`)

1時間前後待たされるのを覚悟していたら、簡易な診察のみといつもの薬だけならという条件で診察を早めてくれるとのこと。

 

実際10分も待たずに診察してもらう。

薬ももらって予定よりかなり早く病院を出ることが出来た。

 

次は散髪屋へ。

ここでは少し待ったけど、全然想定内。

サッパリして店を出る。

 

このタイミングで昼前だったんで、下の子のリクエストで回転寿司屋へ。

2人で入るのは初めてだな。

 

食べ終わった後はまた下の子のリクエストで書店へ。

コミックスを2冊購入。

 

そしてスタンドでリッター171円でガス補給。

・・・どこまで苦しめれば気が済むんだか(;´Д`)

 

最後にコンビニに寄る。

アイスクリームとジュースを買って帰宅。

 

14時前だったんで、茶の間で阪神の試合をTV視聴。

途中いつものように居眠り。

 

16時前に迎えに行くはずだった上の子が嫁さんの送りで帰宅。

早めに終わったんで送ってきてくれたんだとか。

 

16時を過ぎて下の子を習い事に連れて行く。

帰宅してからはまた茶の間で阪神の試合をTV視聴。

 

大竹も10勝到達で9月に入って無敗とか強いね。

てか首位攻防戦で連勝とか最高の結果じゃん。

これで❝アレ❞マジックが『7』にまで。

 

7連勝を見届けた後に父親が帰宅。

ここで外に出てバスマットと洗濯物を取り込む。

バスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に上がって録画した番組を視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

再び自室に上がって視聴継続。

キリのいいところで下に下りる。

 

少しして嫁さんと下の子が帰宅。

このタイミングで父親が晩御飯を食べに出たいと言いだす。

もう19時半だったんで近所のレストランへ。

 

食べ終わった後はビールを飲んだ自分の代わりに嫁さんが運転してくれて帰宅。

休憩した後風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に入らせる。

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。