下の子を書き方の教室に通わせる

今朝は6時半に嫁さんが下の子だけを起こして下に連れて行く。

自分は上の子が7時半頃に起きたんで、少しだけ布団の中でじゃれ合った後一緒に下に下りる。

 

嫁さんは洗濯物を干しに外に出てたんで上の子の朝御飯の用意をする。

その後自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後嫁さんが下の子を連れて出勤。

今日は嫁さんの職場で字の書き方の教室があるんだけど、自分が病院に行くんで送る時間に帰って来れるか分からないんで嫁さんに連れて行ってもらった後実家のお義母さんに一旦迎えに来てもらい、時間になったら再度職場まで送っていただくことに。

 

そろそろ病院に行く時間に。

元々上の子は父親に見てもらう予定だったんだけど、父親も病院に行くと言うんで連れて行くことに。

支度をして病院へ。

 

すでに駐車場は9割方埋まってた。

診察開始前だけどすでに開いてたんで受付を済ませる。

 

一応上の子も待合室に連れて来たんだけど、自分の前に5~6人は診察待ちがいた。

そのうち待つのが耐えられなくなった上の子は車の中でゲームをしてると言うんで連れて行く。

 

待合室に戻ったらトイレに行きたくなって入る。

出て来たらちょうど名前を呼ばれて診察してもらえた。

 

診察を終え、薬を処方してもらって帰宅。

意外と早く帰宅出来たんで、これなら余裕で自分が下の子を送って行けたよなあ。

 

下の子を迎えに行く時間まで上の子に宿題をさせる。

終わった後はちょっとの時間でもいいからと動画視聴すると言うんで自分も録画した番組の視聴。

 

11時前になって上の子を乗せて嫁さんの職場へ。

終了予定時間よりも早く着いたけど、嫁さんと下の子の姿が見えたんで館内へ。

 

でももう少し時間がかかると嫁さんが言うんで車内で待つ。

少しして下の子が出て来たんで帰途に。

 

帰りにスーパーで昼御飯のおかずとお菓子を買って帰宅。

ちょうど正午くらいだったけど、すでに父親は昼御飯を食べ始めてた。

 

こっちも昼御飯の支度を。

出来たところで3人で昼御飯。

 

食べ終わると父親はグラウンドゴルフに出掛けて行った。

娘2人は自室で動画を見始める。

自分も録画した番組の視聴。

 

13時半を過ぎて娘2人を連れて出掛ける。

以前下の子のお友達がいた公園のそばを通ったけど誰もいなかったんでそのままスルーして沢庵を買いに行く施設へ。

 

いつも娘2人に買ってあげるアイスクリームが無かったんで別のを。

そして沢庵とお菓子を買って帰宅。

 

その後は娘2人か自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

そのうち椅子に座ったまま居眠り。

ちょっとだけしんどかったんで寝室で横になる。

 

17時過ぎに目覚めて下に下りる。

外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

自室に戻って録画した番組の視聴。

そろそろと言うところで下に下りて風呂場に入り、適量に達していたお湯を止めて父親に先に入るよう伝える。

 

父親があがり、嫁さんが帰宅したところで娘2人に動画視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

下の子は今日の教室でうまく出来なかったことでママに抱きついて泣いちゃった。

その影響で今日はママとお風呂に入ると言うんで上の子だけをお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間でどうぶつの森をプレイ。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

ここで嫁さんが下の子をお風呂に入れ始めた。

上の子も自室に上がってきたんで巡回した後PCを譲るか。