保育園からそのまま歯医者へ

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は正座して録画してあったちびまる子ちゃんを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
風呂のお湯は嫁さんがすでに入れ始めてくれてた。


娘2人の送り迎えは嫁さんがしてくれたんだけど、今日は仕事を1時間早くあがらせてもらって上の子を歯医者に連れて行ってくれた。
ホントは土曜日に連れて行くはずだったんだけどね。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親の帰宅までまだ時間があるんで自室に入って借りてきたDVDを視聴。


すると父親は18時半過ぎに帰宅。
そのまま風呂へ入った。


しばらくして娘2人が自室へ。
その時に見ていた1話分を最後まで見て一緒に下に下りる。


晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親が風呂からあがったところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTVを見る。
21時前になったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら下の子をトイレに行かせる。
その後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


平日はいつものようになかなか寝てくれないけどやっぱり上の子は下の子よりも早くに寝てくれた。
その後は居眠りしている間に下の子も寝てくれてた。


嫁さんが寝室に来たことで目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。