ホントに「きもちわるい」?

今朝は6時半のアラームが鳴る少し前に上の子が目覚めてた。
平日ならこっちが起こさないと起きないのに珍しい。


6時半になって下の子を起こす。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせてくれた。
着替え終わったところで下の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
風呂のお湯は嫁さんが入れ始めてくれてた。


上の子がお散歩に行きたいと言うんで下の子も一緒に外へ。
いつものコースを歩いて帰宅。


お湯が入ってたんで娘2人をお風呂に入れる。
途中下の子が「きもちわるい」と言いだす。
どこが気持ち悪いのか聞くと「ここと、ここ」と転んで怪我したところと虫に刺されたところを指さした。


風呂からあがると嫁さんが下の子を外に連れ出してた。
何でも吐きそうになってるとか。


着替えて外に出て抱っこしてる嫁さんと交代。
トイレで吐かせようとしたらトイレは嫌だと言うんで外に出たらしい。


でもホントに吐きそうな感じは無いなあ。
たぶん嫁さんが「きもちわるい」と聞いて「吐きそうなの?」と聞いたから下の子が「うん」と返事しただけのことだと思うんだけど。
実際抱っこを代わると機嫌よく抱きついてきたし。
単に甘えたかったんじゃないかな。


庭を歩き回ってさらに大通りまで出る。
しばらく抱っこして家の中に戻る。
下の子はもう何ともなくてご機嫌さん。


父親も風呂からあがってたんで晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わった後法事でもらったメロンを食べる。
娘2人はどちらも食べず嫌いで実は食べようとしないんだけど、汁だけ飲む(ノ∀`)


その後嫁さんが風呂に入ってる間に下の子がトイレに行きたいと言うんで行かせるとウ○チだった。
ついでにおしっこもしてた。


21時前になったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで水筒を持たせて寝室に連れて行く。


今日もなかなか寝てくれない。
下の子が先に寝てくれて居眠りしてたら上の子も寝てた。


でも居眠りしててそろそろ起きないとと思いつつ横になってたら気付くと23時半になってた(;´Д`)
慌ててベッドを出て自室に入ってPC立ち上げて日記更新。