2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お互い忘れてた(ノ∀`)

今朝は嫁さんが台所に下りて少ししてから下の子が泣いて起きちゃった。 そーいやこんな時間にぐずったのって久しぶりだなあ。 すぐに飛び起きて抱っこ。 おかげで泣きはしなかった(´∀`) 一応エアコンと加湿器つけておむつ交換。 いけるかなと思ってベッド…

久しぶりに平日にみんな揃って晩御飯

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して時間になったところで下の子の寝顔を見に行ったら起きかけた。 嫁さんが下に連れて行ってもらっていいよと言うんで抱っこして茶の間へ。 父親に下の子が起きてきてることを伝えて出勤…

抱っこしてもらうのにスリッパ(ノ∀`)

ゆうべは日記を更新した後布団に入った途端寝てた上の子が抱きついてきた(´∀`) でも起きたわけでもなくそのまま寝続けた。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入るとお…

下の子だけ早起き(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べ終わったところで嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 あらま、もう起きちゃったのね(´∀`) 機嫌は悪くないんでこたつで寝かせて嫁さんは再び寝室へ。 着替えて下の子の相手してたら父親が起きてきたんで任せて寝室に…

3日連続で顔面強打(;´Д`)

今朝は8時前に起床。 まだ寝ている娘2人を横目にトイレ行って洗顔。 再び寝室に戻って着替えて上の子を抱っこして茶の間へ。 外に出て車を出してくる。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してしばらく上の子の相手。 11時前になって父親に留守番頼んで…

左頬に続いて今度は右頬(;´Д`)

今朝は6時過ぎに上の子が起きてDVD見たいと言って30分以上ママと格闘(;´Д`) 7時前になったところで自分が抱っこして茶の間に連れて行く。 TVを見せている間に寝室に戻って着替え。 下の子も抱っこして茶の間へ連れて行く。 外に出て車にチャイルドシー…

ほっぺに傷が(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子が駆けてきた。 すぐに抱っこして茶の間へ。 そのまま台所に行こうとしたら、ほっぺを指さして「ここ痛い」と言…

歯磨きをさせてくれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 ここんとこまた2人とも熟睡状態。 なもんで寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら嫁さんに促されて上の子が茶の間から駆け寄ってきた(´∀`) 抱っこして茶の間に連れて行く。 台…

もっとちゃんと構ってほしいんだろうな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 最近は下の子が寝ているかもしれないんで、帰宅して玄関の戸を静かに開けて家の中に入るんで上の子が出てくることが少ないのよね。 今日もそうだったんで…

新しいフレーズ

今朝は嫁さんが台所から戻って来る少し前に下の子がグズグズ言ってる声で目覚める。 横を向くと泣かずにじーっとこっちを見てたんで添い寝してみる。 抱っこして欲しいのかやはりグズグズしだした。 そのうち嫁さんが戻って来たんで交代。 6時半に起床。 朝…

2人ともすぐに寝てくれず(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子がグズグズ言ってるんで寝顔を覗くと目が開いてた。 「おはよー」と声をかけると笑顔で返してくれた(´∀`) その声で上の子もお目覚め。 嫁さんがもう下に連れて行っていいと言うんでとりあえず下…

午前中からは初めて?

今朝は7時半過ぎに起床。 それまでに嫁さんが下の子を抱っこしてすでに起きていた父親のいる茶の間へ。 嫁さんが寝室に戻って来て部屋のカーテン開けて上の子を起こす。 何だか外が白いと思ったらやっぱり雪が降ってた。 とはいえ道路は全然大丈夫で夜のう…

最近早起き傾向だな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 部屋に入ると、上の子が嫁さんと下の子の間で布団に入っててみんな起きてた。 なもんですぐに上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。 間もなく嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。 今日は資源ごみ回収…

平日では初めて?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 時間になったところで下の子の寝顔を眺めてると嫁さんが上の子を起こして下に連れて行ってくれとのこと。 よく見ると下の子も目が開いてた。 布団をめくって上の子を起こす。 そーいや…

バレンタイン(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。 そのままこたつに寝かせると、あと30分寝かせてと言い残して寝室へ。 着替え終わって下の子の横で相手。 相変わらず朝はご機嫌さんだねえ(´∀`) そのうち父親が起きて…

鉄板Part.2?

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所に下りて間もなく下の子がぐずりだした。 泣き始めたんでベッドを出て抱っこ。 とりあえず廊下に出て階段の昇り降りを1往復。 寝室に戻っておむつ交換してたら上の子が起きた。 でもこっちをチラ見しただけでまた寝てくれた…

今週からまた寝たまま?

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所へ下りようかという時に上の子が起きちゃった。 嫁さんが下りるのを泣いて嫌がって添い寝してほしい様子。 嫁さんは何とかパパと一緒に寝といてと言い聞かせるんだけど、どうにも聞きわけてくれない。 でも何かの拍子に素直に…

ゴンタがひどくなってきた(;´Д`)

今朝も7時半に起床。 上の子も間もなく起きたんで「下に下りる?」と聞いたら「下りる」と言ったんで抱っこして茶の間へ連れて行く。 トイレ行って洗顔して寝室に戻って着替えて再び茶の間へ。 外に出て車を出してきて娘2人に服を着せる。 散歩から戻った…

ゆっくり御飯どころじゃなかった(;´Д`)

今朝は7時前に上の子がむっくりと起き上がって「下に下りる」と言ったかと思ったら、またウトウトしだして布団に入っちゃった(ノ∀`) ついでに自分も二度寝。 7時半になってみんな寝ているところをベッドから出て新聞受けから新聞を取って来て茶の間で見…

4日連続はならずかと思いきや

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 さすがに今日はみんな熟睡中。 そろそろ部屋を出ようかという頃になって上の子が起き上がる。 嫁さんも下の子も寝てたんで、「パパこれからお仕事やからもうちょっと寝とき」と言うと素直に布団の中へ。 …

やさしいねえ(´∀`)

ゆうべは何時ごろだったか確認していないんだけど、夜中に上の子が起きちゃってママのところへ。 ちょうど自分も目覚めて起き上がると、嫁さんがパパのそばで寝なさいと。 すると上の子は素直にこっちに来て寝てくれた。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて…

お見送りが続いた

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 部屋に入ると嫁さんが上の子のそばで下の子を縦抱きしてゲップさせてた。 何でも上の子はもう起きてて下に下りたいと言ってるんだとか。 これで2日続けてこの時間に起きてるな。 そーいや昔はこれが普通…

素直に納得してくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてると寝室から物音が。 寝室に行くと上の子が起きてて下の子も目覚めてた。 嫁さんによると下に下りたいとのことなんで自分が上の子を抱っこし、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。 時間になったところで上の子…

歯磨き後のチュー(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝するとこちらに寝返りうってくっついてきた(´∀`) 抱きついてはきていなかったんで、時間になったところでそっとベッドを出て下の子の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家…

久しぶりに早朝にあやす

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所へ下りた直後に下の子が泣いて起きちゃった。 ここんとこ落ち着いてたけど久しぶりに起きちゃったな。 すぐに飛び起きて抱っこして部屋を歩き回る。 とりあえず泣き止んでくれたんだけど、寝てはくれないんでおむつ交換してみ…

初めての「お父さん」

今朝は7時半に起床。 外に出て車にチャイルドシートを2つ設置し、ベビーカーを積む。 散歩に出ている父親を迎えに行ってみんなでモーニングへ。 帰宅してからは上の子がDVD見たいと言うんで寝室に連れて行って録画したEテレの番組を見せる。 嫁さんは1階…

二度「おかえりっ!」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して時間になったところで下の子の寝顔を覗くと目が開いてた。 でもすぐにウトウトして寝ちゃったんでそのまま出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から駆けてき…

肌ざわりが好きなのかな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してそろそろ部屋を出ようかというところで不意に起き上がったと思ったら周りをキョロキョロと見渡してる。 お茶でも飲みたいのかと思ったらティッシュを1枚取って顔をフキフキしだす(ノ…