ゆっくり御飯どころじゃなかった(;´Д`)

今朝は7時前に上の子がむっくりと起き上がって「下に下りる」と言ったかと思ったら、またウトウトしだして布団に入っちゃった(ノ∀`)
ついでに自分も二度寝


7時半になってみんな寝ているところをベッドから出て新聞受けから新聞を取って来て茶の間で見る。
その後トイレへ行って洗顔して寝室へ戻る。


着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
茶の間に戻ると既に娘2人とも嫁さんが連れて来てた。
下の子は嫁さんがおむつ交換してたんで、上の子は自分がおむつ交換して着替えさせる。


嫁さんが洗濯物を干し、2回目の洗濯物を回したところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが終わってた洗濯物を干す。
父親が用事で出掛けた後少し遠出して買い物へ。


途中ガス補給。
もうリッター150円に突入か(;´Д`)
どこまで値上がりすれば気が済むんだか。


まずは専門店で寝室と廊下のカーテンを買う。
店の中で上の子がウ○チしちゃったんで買った物を車に積む間に嫁さんがトイレへ行っておむつ交換。


その後ソフトクリームを買って食べる。
そして書店で嫁さんがコミックスを2冊買った後ミスドでドーナツを買う。


もう昼飯時だったんで昼御飯にすることに。
車でいろいろ見て回って結局ファミレスタイプのハンバーグがメインの店へ。


上の子は椅子の上どころか背もたれの上にまで立ち上がるわ下の子はお腹がすいたのか泣くわでもう落ち着いて食事どころじゃなかった。
まあ当然っちゃあ当然なんだけど。
みんなこういうことを経験してきてるんだなー。


結局嫁さんは手早く御飯を済ませて車内で下の子に授乳。
自分は上の子に御飯を食べさせて車に戻る。


ちょうど下の子はゲップさせてもらってた。
落ち着いたところで地元方面へ戻る。


洋品店で自分のトランクスと厚手のソックス、そして外出時用のおしりふきを買う。
続いてスーパーで食材を買う。
最後にドラッグストアで上の子のおむつと缶ビール、上の子用に冷凍の枝豆を買って帰宅。


遠出したせいか、午前中から出掛けたけどもう17時を回ってた(;´Д`)
まあ遠出したりいろいろ店を回ったせいなんだけどね。


荷物を全て降ろし、2階にあがってカーテンを設置。
着替えを持って下に下りようかというところで上の子があがってきたんで一緒に下に下りる。
このまま風呂の準備。


乾燥してカサカサの下の子の頭にオイルを塗る。
しばらくふやけさせた後娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
途中で上の子が横になって寝始めた。
今日もお昼寝してなかったからなあ。


よく見ると、口の中に御飯が入ったまま寝てたんで嫁さんが出させた後寝室に連れて行って寝かせる。
その間TV見つつ泣いてた下の子を抱っこ。


階段は使わずに茶の間を歩いて何度も縦抱きと横抱きを繰り返すものの一向に泣き止まない。
おむつが気持ち悪いのかと思ってにおってみたけどウ○チはしていない。


最終的に寝かせて服の下半身のボタンを外してあがってた肌着をちゃんとする。
すると何故か泣き止んでくれたんで手を持って遊んであげると少し笑顔を見せてくれた(´∀`)


風呂からあがってきた嫁さんが下の子を抱っこして、自分が荷物持って寝室へ。
上の子はしっかりと熟睡中。
嫁さんが授乳してる間茶の間に戻ってBSでTVを見る。


見終わったところで消灯して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。