2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てた上の子に合わせて晩御飯→風呂

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`) 車から出て父親から下の子を受け取って抱っこ。 家の中に入ると嫁さんが洗…

季節の変わり目で?

今朝は6時過ぎに上の子が自分の体を叩いて起こして下に下りると言うんだけど、まだ早いんで嫁さんに寝かしつけてもらう。 6時半になってベッドを出る。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんが娘を抱っこして茶の間へ。 時間になったところで下の子を抱っこして…

手を伸ばして触りたいお年頃(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が目覚めて頭でブリッジして上のほうへ動いてた(ノ∀`) 何かに手を伸ばして触ろうとしてたんで下のほうに移動させて二度寝。 6時半に起床。 また頭のほうに動いてて嫁さんの目覚まし用の携帯を触ってて隙間に落としちゃったんで拾…

風呂あがりも「パパにー!」

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は2人とも既に起きてた。 下の子のそばで座って相手。 するとそれを見てた上の子がこっちに来て背中に抱きついてきておんぶ状態。 下の子を嫁さんに任せて上の子を抱っこして下に下りる。 時間になっ…

日焼けで腕がヒリヒリ

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子が既に起きてたんで抱きあげて寝ている上の子のそばであやす。 そのうち上の子がお目覚め。 娘2人がお互い笑い合ってる(*´∀`*) 時間になったところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこし…

家族旅行2日目

今朝は下の子の泣き声で5時半に起床(;´Д`) 6時前になって上の子もお目覚め。 6時になって父親は朝風呂へ。 6時15分からアンパンマンが始まって上の子は見始める。 それに伴って自分も朝風呂へ。 風呂からあがってくると部屋には父親と下の子のみ。 嫁…

家族旅行1日目

今朝は7時半に起床。 嫁さんは既に起きてて下で主婦してくれてる様子。 娘2人はまだスヤスヤ寝てる。 下りてトイレへ。 薬が効いてきたのか、ゆうべから出なくなった。 外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積む。 家の中に入ると上の子が…

2人でお昼寝

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてると嫁さんが娘2人を抱っこして下りて来た。 今日も昨日までと体調は変わらず。 いや、少々悪くなってる感じ。 なもんで嫁さんが会社休んで病院行ったらと言うんで会社に電話して休ませてもらう。 しばらく娘2人の相手し…

2人とも眠気が来ない?

今朝は5時半に下の子がぐずって起きちゃったんで抱っこしてあやす。 ゆらゆらさせてたら寝かけたところに嫁さんが戻って来たんで任せて二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 食べ終わって着替えて…

上の子はぐずる、下の子は寝てくれない(;´Д`)

今朝は6時前に下の子が泣いて起きちゃって、それに呼応するかのように上の子も泣いて起きちゃった。 嫁さんが下の子に授乳しようにも上の子が添い寝してくれと聞かないんで、とりあえず自分が下の子に添い寝して嫁さんが上の子に添い寝して落ち着かせる。 …

単に寝起きだった(ノ∀`)

今朝は6時過ぎにはもう下の子がお目覚め。 1人元気に何やらしゃべってる(ノ∀`) 6時半にベッドを出て下の子にバイバイして部屋を出る。 朝御飯食べてると嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 食べ終わって着替えて父親に下の子を見てもらってる間に…

拗ねて風呂に入らないとまで言い出す

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べてると嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて来た。 食べ終わって着替えて時間まで下の子の相手。 一旦寝室に行って上の子の寝顔を眺める。 茶の間に戻って下の子に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると…

昼寝しないせい?

今朝は7時前に目覚めた時には上の子は隣でスヤスヤ寝てたけど、下の子の姿はなし。 嫁さんもいないんでもう茶の間に連れて行ってる様子。 二度寝した後7時半に目が覚めて布団に入ったままでいたら隣で寝てた上の子が「パパー」と呼ぶ声が。 「おはよー」と…

階段の昇り降り別ver.

今朝は7時半に起床。 下の子が間もなく起きたんで抱っこして茶の間に連れて行く。 相手してる間に嫁さんが上の子を抱っこして茶の間に連れて来た。 寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 準備してみんなでモーニ…

効果的に階段を使用しないとね

今朝も6時半に・・・って5分ほど寝過ごし(;´Д`) すぐにベッドを出て下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子はすでに起きててママに相手してもらってた(´∀`) 嫁さんが下の子を、自分が上の子を起こして抱っこして茶の間に連れて行く。 嫁…

やっぱりアレは鉄板?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子はすでに起きてた(´∀`) 間もなく上の子も起きた(´∀`) 自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 時間になったところで下の子を抱っこして上の子を連れて玄関へ。 下…

暑さで寝つきが悪いのか?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してると起きちゃった。 続いて下の子も起きちゃった。 時間になったところで上の子を抱っこして下に下りる。 茶の間で父親がいるのを確認して玄関へ。 上の子を降ろして行ってきますを告…

可愛い2つしばり(´∀`)

今朝はいつも起きる時間の約15分前に上の子が起きちゃった。 一旦枕元においてあったお茶を飲んで再び寝る体勢になってくれたんで寝かしつける。 何とか寝てくれて6時半になったところでベッドを出る。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子と下の子の間で…

アレが新たな鉄板に?(ノ∀`)

ゆうべは下の子が日付が変わる前後に激しく泣いて、嫁さんが授乳しようとしても泣くばかり(;´Д`) 2度目の時は嫁さんが下の子を抱っこしながら窓を開けてベッドに敷いてた毛布を取ってタオルケットを持って来たんで自分がタオルケットを敷く。 そっか、暑…

2人ともよく食べるように(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 今日は8時から地域の清掃活動があるんで着替えて道具を準備。 まだ時間があったんでついでに車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 時間になったところで清掃活動へ。 1時間以内で済んで帰宅。 着替えてみんなでモーニ…

手を挙げるようになった(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日もみんな起きてた。 娘2人は布団に入って向き合ってて、下の子は上の子に遊んでもらってご機嫌さん(´∀`) 嫁さんが先に下に下りたんで、下の子を抱っこして上の子をおんぶして下に下りる。 茶の間…

ママでないと寝てくれない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 既にみんな起きてた。 下の子は嫁さんのお腹の上に座らせてもらってご機嫌さん(´∀`) 上の子は布団に入ったままだけど「パパおかえり」と(ノ∀`) 自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間…

いつの間にか寝ちゃったけど寝室に連れて行くと起きた

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子はすでに起きててご機嫌さん(´∀`) 一旦上の子の寝顔を眺めてから下の子を下に連れて行く。 父親に任せて行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅したら今日も庭の大通り側で父親に抱…

二度もこぼす(;´Д`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんですぐに抱っこして廊下へ。 階段の昇り降りをするものの寝てくれず。 弁当を作り終えた嫁さんに託して二度寝。 6時半になって部屋を出る時も下の子は起きたままで嫁さんがベッドの上で縦抱きして毛布にくるま…

階段を使わずに寝かしつけ

GW明けの今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 会社を出て自宅には寄らずに嫁さんの実家へ。 今日は父親と嫁さんが通夜に参列するために実家に娘2人を預けてるんで引き取りに。 上の子に帰ろう…

初めてのアンパンマンショー

今朝は7時半に起床。 嫁さんが寝坊した上に洗濯に時間がかかって自宅を出たのが9時過ぎに。 まずはモーニングへ。 喫茶店に入ったんだけど、自分達より先に入店してた客のテーブルに先客の食器がまだ片付けられていない状態。 他の客もまだまだ時間がかか…

行って見ないとその良さはわからないよ

今朝は平日と比べて10分ほど遅めに起床。 朝御飯食べてると嫁さんが下の子を抱っこして上の子を連れて茶の間へ。 食べ終わって着替えて時間になったところで玄関へ。 娘2人と嫁さんに見送られて出発。 今日は町のソフトボール大会に出場。 試合は2戦して2…

2度目のピクニック気分を

今朝は7時過ぎに起床。 下の子はだいぶ前に起きてて茶の間でご両親と嫁さんに相手してもらってた。 トイレ行って洗顔して着替えに寝室に戻ると上の子が起きたんで抱っこして茶の間へ。 着替えさせてみんなでモーニングへ。 帰りにスーパーで買い物して実家…

お見舞い2件と実家へお泊り

3日間の通常勤務を終えて始まったGW後半の四連休の初日。 今朝は下の子が起きたんでだいたいいつもと同じくらいの時間に起床。 下の子を抱っこして下に下りる。 嫁さんも下りてきたんで下の子を託して外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積…

下の子もママがいい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してたら嫁さんのそばで寝てた下の子が起きた。 時間になったところで下の子を抱っこして下へ。 既に起きてた父親のそばに寝かせて行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅する…