行って見ないとその良さはわからないよ

今朝は平日と比べて10分ほど遅めに起床。
朝御飯食べてると嫁さんが下の子を抱っこして上の子を連れて茶の間へ。


食べ終わって着替えて時間になったところで玄関へ。
娘2人と嫁さんに見送られて出発。


今日は町のソフトボール大会に出場。
試合は2戦して2勝したけど、どうやら得失点差で1位にはなれなかったみたいで予選リーグ敗退。
自分はフル出場したけど守備ではボールが一度も飛んで来なかった(ノ∀`)
打撃ではあんまり良くはなかったな(;´Д`)


公民館に戻って昼御飯食べて帰宅。
父親は既に地域の用事で出掛けてた。
この後嫁さんがマッサージに行くんで娘2人も乗せて連れて行く。


嫁さんを降ろした後はドライブ。
上の子はずっとDVDを視聴。
下の子はずっと寝てた。


1時間くらいして戻って来て嫁さんを拾って実家へ。
嫁さんは娘2人を連れて近所の幼馴染宅へ。
自分は実家の茶の間でゆっくりとTVを見させてもらって時間をつぶす。


1時間半くらいで嫁さんと娘が戻って来たんでお暇。
帰りにドラッグストアとスーパーで嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。


荷物を全て降ろし、娘2人も降ろして荷物の整理。
その後着替えて風呂の準備。


湯船にお湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって寝室へ。
上の子にはアンパンマンを見せる。
その間に嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。


自分は自室でPC立ち上げて昨日付けの日記を更新。
そして寝かしつけを終えた嫁さんが風呂へ。
今日の日記の下書きをしてたら上の子がやって来たんで一緒に寝室へ。


嫁さんが風呂からあがってきたんで娘2人を任せて自室へ。
トイレ行って戻って来たらまた上の子が自室の前にいたんで一緒に寝室へ。
もうアンパンマンを見終えてて、今度はEテレの番組が見たいと言い出す。
嫁さんに明日アンパンマン見に行かなくてもいいのと聞かれても、まだ目先のことしか考えられないんで「うん」と言って何が何でも見たいらしい。


だからと言ってTVを見させて明日見に行かなければわからないんで部屋の電気消してどうにかして寝かせようとする。
横にしても手足をバタつかせて拒否。


自分が布団から出て背中を向けると、さらに泣き出して自分の背中に抱きついてきた。
そのままおんぶしたら寝るんじゃないかと思ったんだけど、寝ない代わりに自分から「ねんねする」と言ったんでベッドに寝かせて添い寝。


よほど眠かったみたいですぐに寝入ったんで、頃合いを見計らってベッドから出て自室で日記更新。