2度目のピクニック気分を

今朝は7時過ぎに起床。
下の子はだいぶ前に起きてて茶の間でご両親と嫁さんに相手してもらってた。


トイレ行って洗顔して着替えに寝室に戻ると上の子が起きたんで抱っこして茶の間へ。
着替えさせてみんなでモーニングへ。


帰りにスーパーで買い物して実家へ帰宅。
ここからお義母さんと嫁さんがお弁当を作る。


出来たところで隣町の施設へ。
早速レジャーシートを広げてお弁当たいむを食べる。


食べ終わったら上の子を遊ばせるつもりだったけど、食べてる途中でだいぶ曇ってきたんで雨が降る前に施設を出ることに。
荷物を片付けて駐車場に行く途中で雨が。
何とか本降りになる前に車に乗れた。


そのまま実家へ。
しばらくゆっくりさせていただいてお暇。
帰りにドラッグストアで娘2人のおむつを買って帰宅。


荷物を全て降ろして娘2人も降ろして風呂の準備。
上の子は帰りの車内で寝ちゃってたんで、湯船にお湯が入ったところで下の子を風呂にいれる。


風呂からあがって昨日付けの日記を更新。
父親に留守番頼んで嫁さんが晩御飯の支度をして出掛ける。
出掛ける前に上の子は泣かずに起きてた。


今日は高校時代の友人達の集まりへ。
下の子は車内から寝ちゃってた。
上の子は最初寝起きなせいか、大人がたくさんいたせいかおとなしかったけど、ツレの奥さんに相手してもらって遊んでた。


あっという間に楽しい時間も終わってみんな二次会のカラオケに行くのを見送って自分達は嫁さんの運転で帰宅。
下の子の相手してる間に嫁さんは上の子を風呂に入れる。


嫁さんと上の子が風呂からあがってきて下の子と上の子の相手を交代。
だいぶお酒も飲んでて上の子を寝かしつけた後に日記を更新する気力がなかったんでそのまま就寝。