久々に実家でのお泊り

今朝は6時半を少し回ったところでトイレに行きたくなって、ベッドを出ようとしたら上の子が起きてチッチしたいと言うんでおんぶしてトイレへ。


済ませた後寝室に戻って寝かせるものの、横にはなってたけど寝ることはなかったみたい。


7時半を回って上の子が起きると言うんでおんぶして茶の間へ連れて行く。
寝室に戻って着替えて外へ出て車にベビーカーを積んでチャイルドシートを設置。


そのうち父親が散歩に出掛け、嫁さんが地域の神社の清掃に出掛ける。
嫁さんが帰宅するまでTV見ながら娘2人の相手。


嫁さんが帰宅したところで準備して父親を迎えに行って一緒にモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんの実家のご両親とお婆さんが町の商工会主催のくじ引きに行くんで娘を連れて来ないかとお誘いがあったんで、父親に下の子を見てもらって上の子だけ連れて行く。


去年は確か抽選券が32枚もあったけど、最高で3等がいくつか当たっただけで、あとは4等と5等しか当たらなかったな。


19枚あった抽選券の約半分を上の子に引かせてもらったみたいで、その中から2等が当たったみたい。
あと3等も当たってたな。


この後は上の子を実家に預かってもらって、帰りにコンビニで現金降ろして帰宅。
TVで女子の高校駅伝見ながら下の子の相手。


昼になって昼御飯。
13時を過ぎてから父親がグラウンドゴルフに行って、その足で今日から1泊2日で趣味の知り合いの人達との忘年会へ行くんで家の戸締まりを頼んでお出掛け。


いつもの待ち合わせ場所で上の子とお義母さんとを拾って、さらに途中で義妹さんも拾って遠出してクリスマスプレゼントを買うためにベビーザらスへ。


順調に現地に到着したはいいんだけど、時期的に駐車場は満杯でスペースを探して15分くらいはグルグル回ってたな。
たまたまいい場所がタイミング良く空いてようやく駐車出来た(;´Д`)


店内に入ってまずはくつを物色。
結局義妹さんに娘2人分のくつをプレゼントとして買ってもらった(´∀`)


その後は実家のご両親からと義弟さんからのプレゼントを物色。
レジの行列がとんでもないことになってたんで、探してもらってる間に自分がレジの列に並ぶ。


それでも行列の割には意外と早く進んで、選んでた嫁さんも何とか合流出来てレジで支払いを済ませる。


帰りはマクドの店内に入って軽食で休憩。
その後義妹さんを待ち合わせ場所に降ろしてお別れ。


そこからは一旦帰宅して荷物を積んで、というつもりだったんだけど茶の間の電気がついたままだった。
電気消して荷物積んで嫁さんが明日の父親用に御飯のセットして家を出る。


そしてスーパーに寄って晩御飯の食材を買ってお泊まりするために嫁さんの実家へ。


荷物降ろして茶の間でゆっくりさせてもらってる間にお義母さんと嫁さんは晩御飯の支度。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからはお義父さんに下の子を風呂に入れていただく。
続いて自分が上の子を風呂に入れる。


風呂からあがって上の子の寝かしつけ。
今日はなかなか寝てくれないところで嫁さんが下の子の寝かしつけで寝室に入って来たら、上の子はママと寝たいと言い出す。


仕方ないんて自分が下の子を茶の間に連れて行く。
間もなく寝室からは上の子の泣き声が。
いつもと違う環境で寝られないのか、単に機嫌か悪いのか。


しばらくしたら静かになったんで寝てくれたかな。
さて、そろそろ自分も寝ないと明日は休みだけど用事で朝早いからなあ。


と、スマホからの書き込みだけどちゃんと更新出来るかな。