眠くてキョトン顔だったのかな

ゆうべはあれから3時半頃に下の子が泣いて起きちゃったんで、上の子が起きてしまわないように嫁さんが下の子を抱っこして別の部屋に行って寝かしつけ。


さらに5時過ぎに目が覚めてトイレに行く。
トイレから寝室に戻る時に茶の間のそばを通ったら嫁さんがソファーで下の子を抱きかかえるようにして寝てた。
寝室に戻って間もなく嫁さんが寝ている下の子を抱っこして戻って来てまた寝てた。


今朝は7時過ぎにみんなが起床。
お義父さんは朝から用事があるんで8時過ぎにお義母さんとモーニングへ。


一旦帰宅して用事があるお義母さんを降ろして写真屋さんへ。
今日は下の子の2歳の誕生日記念の撮影。


ドレスに着替えてスタジオへ。
上の子の時も可愛かったけど、下の子もめっちゃ可愛い(*´∀`*)


今日は撮影中あまり笑顔がなくて終始キョトン顔だったけど何とか撮影終了。
帰宅する車内で下の子は寝ちゃった。
そっか、ゆうべは途中で起きちゃってたし元々少し眠かったのかもしれないな。


実家に戻って嫁さんが寝室で下の子を寝かせる。
お義母さんは上の子を遊びに連れ出してくださったんで茶の間のソファーで横になりつつTV視聴。


やはり少し居眠り。
起きても幸い頭痛も無く。
途中梨をむいてもらって美味しくいただく。


昼になってお義母さんと出掛ける。
まずはレンタル屋で借りてたDVDを返却してファミレスで昼御飯。


その後はショッピングセンターへ。
日用品や晩御飯の食材を買う。


帰りにガス補給してドラッグストアで買い物して実家に帰宅。
少しだけ休憩させていただいた後晩御飯のおかずをいただいて荷物を積んでお暇。


帰りの車中で娘は2人とも寝ちゃった。
帰宅してまずは荷物を全て降ろした後寝ている娘2人を抱っこして降ろして茶の間で寝かせる。


その後は寝室で録画した番組の視聴。
その後支度が出来たんで下に下りて晩御飯。


娘2人は寝てたんでそのままにして食べる。
途中で下の子がお目覚め。
ショッピングセンターでお義母さんに買ってもらったポップコーンを1人で食べてたんでそれほど食欲はなさそうなんでお茶を飲ませる。


そのうち上の子もお目覚め。
食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで風呂の時間。
娘は2人ともおじいちゃんと入りたいと言うんで入れてもらう。


あがった後自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんも風呂へ。
その前に娘2人に歯磨きさせる。


嫁さんが風呂からあがってみんなで寝室へ。
今日も娘は2人とも寝ない(;´Д`)


何とか下の子が寝てくれた。
途中で嫁さんは洗濯機を動かしてたんで終わったのを見計らって下へ。


上の子は下にいる嫁さんのところへ行っちゃったんで自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きをしてたら嫁さんと共に上の子も2階に戻って来た。


少ししたら上の子も寝てくれたみたい。
下書きを終えて日記更新。


三連休なんで明日も休みなのは嬉しいんだけど、明日も嫁さんは義妹さんと大阪へお出掛け。
目的は昨日と同じで以前の自分と同じ(ノ∀`)
なもんで昼前後にまた実家に行かせてもらっていい天気なんで娘をどこかに連れて行ってあげる予定。