ほぼ1日ママのいない日

今朝は6時半頃に上の子がお目覚め。
下に下りたいと言うんだけど自分の布団に呼び寄せると入って来てくれた。


そのうち下の子も目覚めたんで同じように呼び寄せるとそばに来たんで上の子の隣で寝かせるとまた寝ちゃった。


7時過ぎに嫁さんが起こしに来たんで一緒に下に下りる。
新聞見て2階に戻って自室でPC立ち上げて日記を更新。


寝室に入って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。
車を玄関前につけて家の中に戻る。
準備してみんなでモーニングへ。


帰りにスーパーに寄って昼御飯の食材を買って帰宅。
10時になったところで嫁さんは義妹さんと大阪へお出掛け。


その後は娘2人はポータブルDVDプレーヤーでアナと雪の女王を見てたんで、父親に見てもらってる間に寝室で録画した番組を見る。


そのうち上の子に続いて下の子も寝室に来た。
上の子は録画してあるプリキュアを見たいと言うんで見せる。


一話を見終わったところでちょうどお昼になったんで一緒に下に下りて昼御飯。
食べ終わって片付けて父親に留守番頼んで娘2人を連れて嫁さんの実家へ。


しばらく家の中でゆっくりさせていただいた後みんなで少し遠出して買い物に出掛ける。
買い物を終えて帰宅。


18時を回って晩御飯。
昼御飯の時もそうだったけど、娘2人に御飯を食べさせるのは大変(;´д`)
普段は嫁さんが一手にやってくれているんで改めてその苦労が身にしみたなあ。


食べ終わってからはTVでなでしことJの試合を観戦。
その間にお義父さんに娘2人を風呂に入れていただく。


その後自分も風呂へ。
風呂からあがって携帯から日記の下書き。
この間にお義母さんに上の子を寝かしつけていただく。


下の子は相変わらず全然寝ない(;´д`)
どうやらお義父さんに寝かしつけていただいてるみたい。


この間に下書きを終えて日記更新。
嫁さんは日付が変わる頃に実家に着く予定。