実家にお泊まり

今朝は7時半に下の子がパパの耳たぶを触ってきた感触で目覚める(ノ∀`)
しばらくじゃれ合った後嫁さんと上の子を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。


新聞見た後着替える。
父親は地域の老人会の奉仕作業で出てるんで帰りを待つ。


9時を回っても帰ってこないんで電話するとまだあと30分以上かかるとのことなんで自分達だけでモーニングへ。


帰宅してからは自室で漫画見たり娘2人にプリキュアラピュタを見せたり。


昼になってみんなで昼御飯。
食べ終わってからはお泊まりの準備を始める。


出掛ける前に父親の今日の晩御飯と明日の昼御飯のおかずを買いに行く。
帰宅してからは嫁さんがおかずを調理して父親に伝えた後準備して嫁さんの実家へ。


少しゆっくりした後娘2人をお義父さんに見てもらってる間に嫁さんとお義母さんとで晩御飯の食材を買いに行く。


帰宅すると18時。
お義母さんと嫁さんはすぐに晩御飯の支度に。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人はお義父さんにお風呂に入れてもらう。
お風呂からあがると上の子がトランプしたいと言うんで親戚のお姉ちゃんも交えてババ抜きや神経衰弱をする。


親戚のお姉ちゃんが帰った後自分も風呂へ。
風呂からあがって娘2人を寝かしつけ。
2人ともお昼寝してなかったんですぐにねてくれたけど自分も居眠りして目覚めた時には少し頭痛がして日記を書く気力はなし。


最初の一行を書いたところで就寝。