2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この噛みグセは何とかならないもんかな・・・

ゆうべは0時半、3時過ぎに授乳。 今朝も昨日に続いて娘は5時半過ぎにお目覚め。 嫁さんは自分が休日の日も普段と同じくらいの時間に起きるんでそのまま下に連れて行ってくれた。 自分は二度寝、三度寝を繰り返して7時過ぎにベッドを出る。 そこからいろ…

まだバタついてるけどね(´∀`)

ゆうべは自分が寝室に入って間もなく泣いて起きちゃって(;´Д`) その間嫁さんがあやすものの泣き止まず。 結局23時前に授乳して何とか寝てくれた・・・。 夜中の授乳は2時半。 今朝は5時半に嫁さんが自分の弁当を作るために部屋を出た途端にまた泣いて起…

水虫じゃなかった

ゆうべは4時過ぎに授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はお風呂からあがったばかりでスッポンポンで動き回ってた(ノ∀`) 荷物かたして着替えを取りに行って風呂…

自分も娘も待ちくたびれた(;´Д`)

ゆうべは0時半前、4時に授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はまだ…

抱っこしただけで笑顔に(´∀`)

ゆうべは0時半過ぎ、4時に授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を眺めに行ってから出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はおじいちゃんと入浴中。 荷物かたして寝室に着替えを取りに行ったついでに少し時間つ…

轟音で起きちゃったじゃないかヽ(`Д´)ノ

昨日の日記の最後に「今は授乳して何とか寝てくれている」って書いたけど寝室に見に行ったわけではなくて。 実際日記を更新して寝室に行くと時計をいじって遊んでた。 その後嫁さんが横抱きして寝かせようとするものの激しく泣いて全然寝る気配なし。 そこで…

途中で起こしても駄目だったか(;´Д`)

ゆうべは0時半と4時半に授乳。 今朝も6時半にベッドを・・・出ようとしたところに寝返りをうった娘の両手足が自分の背中にくっついた(ノ∀`) このままベッドを出たら起きそうなんでそのままに。 そろそろ起きないといけないなーと思ってたら今度は嫁さ…

昼寝も授乳も過去最少?

ゆうべは22時前に寝室に様子を見に行ったら娘は嫁さんと抱き合うように寝てくれてた(´∀`) 何とか飲ませずに済んだみたい。 授乳は1時過ぎと4時半に。 今朝は8時頃にお目覚め。 てかカーテン開けて起こしたんだけどね。 おむつ交換をして洗濯物を干して…

手足口病快復へ(´∀`)

ゆうべも20時半に授乳したけど寝てくれず。 結局2時間後にまた授乳して何とか寝てくれた(;´Д`) 何でだろ、昼寝の時間とか関係あるのかな・・・。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時…

お散歩の途中で寝ちゃう

ゆうべは20時半に授乳しても寝てくれず。 結局いろいろあやした末に22時半に再度授乳してようやく寝てくれた(;´Д`) その後3時過ぎに授乳。 今朝は6時前に泣きながら起きちゃったんだけど、あやしてたら何とか寝てくれた。 と、これを何回か繰り返したと…

また寝てくれない・・・

ゆうべは1時半と5時過ぎに授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅したら娘は茶の間で嫁さんに離乳食食べさせてもらってた(´∀`) 台所で荷物かたして着替えを取りに行…

自力で降りる

ゆうべは4時半に授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関から外に。 洗濯物を干してる嫁さんを待って娘を託して行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業…

おむつかぶれじゃなかった・・・

ゆうべは22時半、0時過ぎ、4時半に授乳。 うーん、また多くなっちゃったな・・・。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 新聞見てたらなでしこ関連の記事がたくさんあって、それを見てたらもう出る時間。 すぐに着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って・・・…

おむつかぶれ&手足口病(つД`)

ゆうべは3時半に授乳。 今朝は6時過ぎにお目覚め。 自分はまだ寝てたけど、嫁さんが娘を自分に預けに来たらちょっと漏らしてたんですぐに起きて手伝う。 下に降りてふとTVをつけるとなでしこが決勝でアメリカにPKで勝利して優勝とか。 正直なところ、勢い…

祝☆満1歳♪

ゆうべは2時前と5時半に授乳。 今朝は7時半にお目覚め。 8時を過ぎてみんなでモーニングへ。 一旦帰宅してみんなを降ろし、嫁さんが部屋の掃除をしている間に自分は一升餅の引き取りに。 帰宅してからは掃除とパーティーの準備の手伝い。 10時を回ったと…

明日のための準備

ゆうべは2時前に授乳。 今朝は6時半にお目覚め。 そのまま嫁さんが抱っこして茶の間へ。 自分はちょっと眠かったんで8時前まで二度寝。 その後茶の間へ降りて行って娘の相手。 そしてみんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんの手伝いを。 離乳食を食…

今夜は寝てくれるかな・・・

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は5時半に起きちゃったんで嫁さんがおむつ交換した後抱っこ紐で娘を背負って台所へ。 6時過ぎに戻って来た頃にはまた寝てた(´∀`) 6時半にベッドを出て朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 そのまま授乳。 …

夏場に腹巻き着用

ゆうべは21時過ぎに授乳して寝かしつけた後明け方の5時半までぐっすり。 こんなの初めてじゃないかな。 書き忘れって感じでもなさそうだし。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業し…

今日は寝てくれなかった(;´Д`)

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は6時前に娘が泣いて起きちゃったんで、抱っこするものの全然泣き止んでくれない。 それどころかますます激しく泣き続けてる状態(;´Д`) 背中を触ると結構汗かいてたんで抱っこして下に降りて嫁さんに着替えを用意してもらう…

朝も夜も寝かしつけに成功(´∀`)

ゆうべは3時半に授乳。 今朝は6時過ぎに娘が起きちゃったんで抱っこしてあやす。 最初は激しく泣いてたけど次第に落ち着いてきてくれて、そのうち寝てくれた(*´∀`*) 抱っこしたまま自分も横になってたら嫁さんが戻って来て一人で寝かせても大丈夫だと言…

お腹が痛いのかな?

ゆうべは1時半に授乳。 最近夜中は1回で済んでることが多くなってきたな。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に降りて来たんで時間まで相手。 着替えて娘を抱っこして玄関まで。 行ってきますを告げて出勤…

ウ○チ×5

ゆうべは2時半に授乳。 今朝も7時過ぎに娘がお目覚め。 おむつ交換して娘を抱っこして茶の間に連れて行き、離乳食を食べさせる。 今日は3人でモーニングへ。 帰宅してからは授乳した後嫁さんが掃除するんで娘の相手。 とはいえおとなしくしている訳でもな…

何故か車内だとよく寝てくれる

ゆうべは0時半過ぎ、3時半に授乳。 今朝は7時に娘がお目覚め。 少ししてから抱っこして茶の間へ。 離乳食を食べさせてる間にチャイルドシートを設置。 準備をしてみんなでモーニングへ。 帰宅してからは用事のある父親に留守番頼んで買い物に。 まずはコ…

自分で歩いた(゚∀゚)

ゆうべは0時前と4時前に授乳。 ただ4時前の時はいつもならそのまま寝てくれるんだけど、今回に限っては激しく泣きっぱなし。 肌着を着替えさせてもおむつを交換しても抱っこしてあやしても変わらず。 結局5時半まで続いたんでそのまま弁当を作りに行くつ…

早起き続き

ゆうべは3時前に授乳。 今朝も6時過ぎに娘がお目覚め。 泣きながらだったんで起こして抱っこするんだけど、どうにも泣き止んでくれず(;´Д`) そのうち嫁さんが戻って来て授乳。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 いつものように食べてる途中に嫁さん…

ハイハイして来たけどスルー

ゆうべは2時半に授乳。 今朝は6時過ぎに娘が起きちゃったんで相手。 嫁さんが戻って来たところで授乳。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで。 嫁さんに託…

プールデビュー

ゆうべは3時前に授乳。 今朝も6時過ぎに娘が起きちゃって。 寝返りしてたらうつ伏せになったんでそのまま起き上がって、というパターンで。 そのまま授乳して、6時半になったところでベッドを出て朝御飯。 食べてる途中で嫁さんに抱っこされて娘が茶の間…

ハイハイでお出迎え(´∀`)

ゆうべは結局22時半過ぎに授乳して何とか寝てくれた(;´Д`) 授乳のタイミングを考えないといけないのかな。でもそうすると寝る時間が遅くなるしなあ。 夜中の授乳は3時半に。 今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃったんで、とりあえず起こしてお座りさせ…

すぐに寝てくれない(;´Д`)

ゆうべは授乳して寝かしつけようとしても全然寝てくれなくて困り果てた嫁さんが自室にいた自分のところに娘を連れて来たんでしばらく抱っこしながら相手。 そのうちぐずりだしたんで再び寝室に連れて行くもののなかなかぐずりが収まらない(;´Д`) 何とか1…

暑いけどよく寝てくれる

ゆうべは3時過ぎに授乳。 暑い中よく寝てくれるよな(´∀`) 今朝は7時過ぎにお目覚め。 7時半過ぎに授乳して8時に離乳食。 8時半にみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘を見つつ2階の寝室と自室の片付け。 途中10時半過ぎに授乳してからは寝てく…