おむつかぶれ&手足口病(つД`)

ゆうべは3時半に授乳。


今朝は6時過ぎにお目覚め。
自分はまだ寝てたけど、嫁さんが娘を自分に預けに来たらちょっと漏らしてたんですぐに起きて手伝う。


下に降りてふとTVをつけるとなでしこが決勝でアメリカにPKで勝利して優勝とか。
正直なところ、勢いだとか雰囲気で勝てるような相手じゃないし、事実対戦成績では20戦以上して未勝利という結果だし。
ただね、20回以上やっても1回勝てるかどうかの相手だったけどその1回が今回でもいいじゃんという希望的観測も持っていたのは事実で。
それでも2度リードされても2度追いついたってのはすごい。どんだけメンタル強いんだよ。
実際世界の頂点に立ってこれ以上無い結果を出したわけだから、日本サッカー協会は選手一人当たり最低でも100万円の報奨金を出すべきだろ。
これまでは恵まれない環境で頑張ってきたんだから。


話は戻ってその後おむつ交換するんだけど、2,3日前からおむつかぶれがひどくなってきてるんだよね(つД`)
それに加えて手足と口元にブツブツが出来始めてて、明らかに手足口病の症状だ_| ̄|○
先週くらいから県内で警告レベルの流行の兆しがあるとニュースになってたんで一応気をつけてはいたんだけど・・・(;´Д`)
ただ娘は痛がったりしていないしいたって元気なのが救い。
それでも下痢は続いているんで明日小児科に電話して必要なら診てもらうつもり。


8時前に授乳してからみんなでモーニングへ。
帰宅してからは父親に留守番頼んで知り合い宅へ出産祝を届けに行く。
帰りに昼御飯の食材を購入しようとスーパーに寄ると、ほぼ同時に駐車場に実家のお義母さんと義妹さんが乗った車が。
手足口病のことやおむつかぶれのことを話して買い物済ませて別れる。


帰宅してからは授乳して嫁さんは出掛ける準備。
今日はママ友の集まりがあって娘とお出掛けの予定。
11時半過ぎにお友達に迎えに来てもらう。


自分は帰宅してからはBSでなでしこの決勝戦の再放送を観戦。
うまいこと後半途中からの観戦。
いやー、それにしても感動的な試合&表彰式だったなー(´∀`)


観戦途中昼を過ぎてから昼御飯。
食べ終わって再放送も終わってからは自室でPC立ち上げて巡回しつつスカパー見つつ。


夕方になって嫁さんと娘が帰宅。
買い物してきた荷物を片付けて娘の相手。


準備して娘を風呂に入れる。
今日は湯船にお湯を張る。


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わって昨日の残りのケーキを食べる。
ホットケーキは嫁さんに任せる。


21時前に娘を抱っこして寝室へ。
しばらく相手して嫁さんが来た時点で任せて授乳して寝かしつけ。
その間に自室でPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  ±0kg→70.2kg