祝☆満1歳♪

ゆうべは2時前と5時半に授乳。


今朝は7時半にお目覚め。
8時を過ぎてみんなでモーニングへ。


一旦帰宅してみんなを降ろし、嫁さんが部屋の掃除をしている間に自分は一升餅の引き取りに。
帰宅してからは掃除とパーティーの準備の手伝い。


10時を回ったところでみんなで写真屋さんへ。
途中の車内でかなり眠そうだった娘だけど何とか眠らずに到着。


貸衣装を選んで写真撮影開始。
娘に笑顔にさせるために周りで必死であやす(ノ∀`)


撮影終了後PCのスライドショーで撮影した画像を確認。
サンプル写真の出来上がり日を確認して店を後に。
帰りにスーパーに寄ってお菓子やアイスなどを購入。


帰宅してからはパーティーの準備。
寿司桶とオードブルも届いて大まかな準備は万端。


予定より30分くらい遅れて嫁さんの実家の皆さんが到着。
食器類を準備して娘用のホットケーキも出来てパーティー開始。


まずは食事。
昼間から飲まないつもりだったけど、勧められてビールを飲む。
TVはつけてるけどみんな娘に注目してるんで関係なし(ノ∀`)


15時前くらいに娘をプールに入らせる。
遊んでるのを見るのは初めてだったけど、楽しく遊んでくれてて何より(´∀`)


そしてバースデーケーキとホットケーキが登場。
嫁さんに抱っこしてもらって1本のロウソクの火を消させようとするものの、当然まだ無理なんで嫁さんに代理で消してもらってみんなで拍手(´∀`)
そーいやハッピーバースデーの歌を歌ってなかったっけ・・・。


ケーキを切り分けてみんなで食べる。
うーん、なかなか美味しいじゃん。


その後義妹さんが持って来てくれたバースデープレゼントを開封
恐竜みたいなぬいぐるみっぽいやつの胴体の中にやわらかいボールがたくさん入ってるやつ。
娘は興味津々。
それにしてもこれって寝袋みたいになるんじゃない?(ノ∀`)


それをきっかけにして嫁さんが先日友人からもらったプレゼントも出す。
これにも娘は興味津々。
ついでに自分たちからのプレゼントも出す。あ、そーいや箱から出すの忘れてた(ノ∀`)
あと実家のご両親からのプレゼントは結局開封式はしなかったけど、明日以降箱から出してあげようっと。


夕方になって嫁さんの実家の皆さんが帰宅。
その後は少しゆっくりしてから娘を風呂に。
今日もシャワーだけで。


風呂からあがると娘は寝てた。
嫁さんによると授乳していないのに少し目を離した間に寝ちゃってたんだとか。


この間に昼間の残り物で晩御飯。
再びビールを飲んだんだけど、やっぱりちょっとしんどいかな。
食べ終わろうかという頃になって娘が目覚めて泣いちゃった(;´Д`)


嫁さんが離乳食を食べさせるものの、食べてくれたけどぐずりっぱなし。
中途半端な時間に目覚めちゃったもんだからちょっとご機嫌斜めなところに離乳食だから少しタイミングが悪かったかな。


その後嫁さんが片付けしてる間自分が抱っこしてたんだけど、ずーっと泣きっぱなし。
少し落ち着いた時もあったんだけどね・・・(;´Д`)
午前中は寝たい時に眠れず、昼間もあんまり眠れず、夕方も1時間あまりで起きちゃったもんだからずーっと眠たかったのかも。


片付けを終えた嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
19時過ぎまで寝てたからすんなり寝てくれるかどうかわかんなかったけど直前にかなり泣いて体力を消耗してたせいか一応寝てくれたみたい。



こうして楽しい1日が終了。


それにしても満1歳かあ・・・。
昨年のめっちゃ暑い夏の日の三連休初日に産まれ、特に大きな病気もせず、怪我もせず、順調に育ってくれているのはホントありがたいこと。
あっという間と言えばあっという間なんだろうけど、やっぱりこの1年は1年なりに中身の濃い充実していた1年だったと思う。
なもんで実際「あっという間」なんてことは無いんだよね。


月並みになっちゃってるけど、ホント自分達の子供に産まれてくれてありがとうと言いたい気持ち。
そして将来いつの日か娘が自分達の子供に産まれてよかったと思ってもらえるように頑張らないとね。




※メモ
  ±0kg→70.2kg