2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子はお姉ちゃん&お兄ちゃんロス継続中

GW4日目の今朝は早い時間に一度目覚めたものの二度寝。 次に目覚めたのが9時。 まあゆうべ寝たのが1時くらいだったからなあ。 隣で寝ていた上の子に起こされたんで一緒に下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で下の子が1人で下に下りてきた。 さすがに2人…

お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌&大泣き

GW3日目の今朝は6時頃に娘2人がトイレから寝室に戻ってきたことで目覚める。 嫁さんは寝てたんで2人だけで行ったみたい。 今日は聞くのを忘れてたんで明日また確認してみるか。 その後7時前には上の子が起きたいと言ってきたんで2人で一緒に下に下りる…

娘2人も巻き込んで家の中の片付け

GW2日目の今朝は7時半頃に起床。 すでに起きていた上の子と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんと下の子が下りてきた。 着替えた後家の中の片付けを始める。 口の間と2階の片付けから。 その間娘2人は自室のPCで動画視聴。 昼になって娘…

ママとランチへ

今日から10連休のGWがスタート。 そんな今朝はスマホのアラームで6時50分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が1人で下りてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間でEテレを見ている上の子に出掛ける…

学童に忘れ物

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとちょ…

上の子と一緒に精米所へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中…

娘2人を時間差で起こす

今朝も6時に嫁さんが上の子のみを起こして下に連れて行く。 下の子はまだ寝てたんで熱でも出たのかと思ってたら、階下から聞こえる内容で理解。 間もなく嫁さんが寝室に上がってきて下の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下…

宿題やってピアノの練習

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間…

振替休日

今日は普通の月曜日だけど、娘2人は土曜日が参観日だったんで今日が振替休日。 嫁さんもそれに合わせて休みを取ったんで、自分1人だけ6時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝して寝顔を眺める。 いつもより少し早くに家を出てコ…

動画を見っぱなしの1日

今朝は日曜日だけど嫁さんが仕事なんで6時半頃に1人で下に下りて行った。 自分は隣で寝ていて7時過ぎに目覚めた下の子としばらくじゃれ合う。 7時半頃に上の子も起こして娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後は娘2人が動画を見たいと言うんで自…

2人揃って初めての参観日

今日は小学校の参観日。 という訳で、いつものように6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 娘2人が出掛ける時間になったところで外に出てお見送り。 家の中に…

21時には眠りにつかせるように段取り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分もいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間…

10人で机を寄せ合って給食

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分もいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると父親…

ちゃんと意思表示出来るかな?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに用事を済…

何故か下の子だけ学童に

今日はいわゆる「働き方改革」に伴う会社が時季を指定しての有休取得日。 そんな今朝はいつものように6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時40分頃に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間に…

女の子と一緒に食べたいらしい

今朝は嫁さんが6時に娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると…

いつも隣に座れと言われるらしい

今朝も7時半頃に起床。 すでに起きてた娘2人を連れて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後娘2人にも着替えさせてから今日も自室で動画を見せる。 その間自分は録画した番組の視聴。 11時過ぎに視聴を止めさせて下に下りる。 12時頃にみんなで昼御飯。 …

桜吹雪の中で入学記念の写真撮影

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんが先に下りて行ったんで、後で娘2人と一緒に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室の布団干しを手伝う。 終わったところでボイラーの灯油を補給。 その後父親に留守番を頼んで9時過ぎに出掛ける。 今日は下の子の入学記念の…

娘2人よりも先に帰宅

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は15時で仕事を終わらせて会…

学校での生活を尋ねる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間…

下の子の初登校は雨

今日から下の子も徒歩通学がスタート。 なもんで今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起床。 1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後下の子にランドセルを背負わせて玄関へ。 上の子の時と同じく初登校…

祝☆小学校入学♪下の子ver.

今日は下の子の入学式。 仕事は有休休暇取得済み。 今朝は普通に登校する上の子は6時に嫁さんが起こして下に連れて行く。 下の子は7時でも良かったんだけど、いつものように6時半に自分が起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べた後一旦普段着に着替えて…

上の子は新3年生に

今日は小学校で始業式。 なもんで6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…

入学準備のための買い物へ

今朝は7時に起床。 とは言っても日曜日だけどいつものように6時半に起きる予定だったもんだから慌てて娘2人も起こして下に下りる。 と言うのも、今日は下の子の入学準備も兼ねて朝から遠出して大型ショッピングモールへ出掛ける予定。 時間がないもんだか…

久々におじいちゃんと

今日は出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが下りてきた。 何かと思ったら、お弁当を作るのを忘れてたとのこと。 まあお弁当とは言っても土曜日はおにぎりを2つ作る…

この暖かさで娘2人も外遊び

今朝も6時半に起床。 嫁さんに続いて上の子も1人で下りて行った後で下の子を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して車から…

今日も平日に動画視聴

ゆうべはここを更新した後巡回してたら娘2人が部屋に入ってきた。 いつも茶の間のレコーダーに保存してあるアニメを見てばかりなんでおじいちゃんに見せてあげなさいとのこと。 なもんで自室で動画を見て来なさいとママに言われたらしい。 とりあえず巡回を…

今日からおんぶなし

今朝も6時半に起床。 いつものように先に嫁さんが下りて行った後でベッドから出ると、おもむろに上の子が起きて下りて行った。 遅れて下の子も起きたんで今日からおんぶはせずに一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 …

今日から下の子も学童保育へ

今朝も6時半に起床。 嫁さんは娘2人には声をかけずに先に下りて行ったんでそのまま寝かせておいて自分も下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が下りてきた。 嫁さんが呼びに行ったのかな。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間にな…

午前中はおじいちゃんと3人で過ごす

今朝はみんな6時半に起床。 嫁さんは先に1人で下に下りて行った後自分も起きる。 上の子はまだ春休み、下の子は就学前ということで目は覚めていたけど後で起きてくるように、上の子には下の子を起こすように伝える。 朝御飯を食べてたら娘2人が下りてきた…