娘2人よりも先に帰宅

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は15時で仕事を終わらせて会社で花見。

とは言っても敷地内でなんやかやと食べただけなんだけど。

 

定時よりも少し早めに退社。

帰宅して茶の間に入ると、父親は娘2人を学童に迎えに行ってて嫁さんだけ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。

茶の間に戻ってゆっくりと。

 

そのうち娘2人が帰宅。

すぐにPCで動画を見たいと言うんで自室に連れて行って見せる。

 

自室に来たついでにファンヒーターの灯油を補給。

また下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に戻って録画した番組を視聴。

お風呂を入れ始めた時間を嫁さんには伝えてたんだけど、お湯を止めるのを忘れているみたい。

下に下りてお湯を止めて父親に先に入るよう伝えた後茶の間で録画した番組を視聴。

 

父親が風呂からあがったところで階段のところで娘2人にお風呂に入るように叫ぶ。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間へ。

花見でそこそこ食べてきたんで晩御飯は無し。

録画した番組を視聴。

 

食べ終えた娘2人がまた見たいと言うんで歯磨きをさせている間に自室に上がって暖房を入れて待つ。

娘2人が上がってきたところで録画した番組を視聴。

 

21時になって視聴を止めさせてトイレに行かせる。

この間に寝室に入って布団を整える。

 

下に下りてトイレを済ませた娘2人と一緒に寝室に上がる。

添い寝して寝かしつけ。

 

2人とも寝たところまでは覚えてたけど、それ以降転寝。

寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。