規模縮小となった運動会の練習がスタート

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅するとピアノ教室の娘2人はおろか父親もいない。

車が無いんでどこかに出掛けているみたい。

 

家の中に入って台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に入って録画した番組の視聴。

お湯が適量に達した時間に下に下りてお湯を止める。

 

再び自室で録画した番組の視聴。

そのうち父親が帰宅したんで風呂の用意が出来ていることを伝える。

 

18時半を過ぎて嫁さんと娘2人が帰宅。

来月からの値上げを見据えて買ってくれるよう頼んでいた缶ビール2ケースを車から台所へ運ぶ。

1ケースは上の子が運んでくれた。

 

茶の間にはすでに風呂からあがっていた父親がいたんで、すぐに娘2人をお風呂に入れる。

今日から今週末に開催される運動会の練習がスタートしたらしい。

今年はコロナの関係で午前中のみと規模を縮小しての開催(;´Д`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に宿題をさせる。

下の子は茶の間で自分が、上の子は台所で嫁さんが見る。

 

20時半を過ぎると下の子に眠気が襲ってきた。

何とか寝させずに最後まで終わらせる。

 

明日の準備をさせ、トイレと歯磨きを終わらせると寝室に連れて行く。

2人で腹筋をした後寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたけど、上の子が一向に上がってこない。

そのうち軽く転寝。

 

結局上の子が寝室に上がってきたのは22時半過ぎ。

嫁さんは風呂を済ませていたようだけど、その間上の子は何してたんだ?

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。