2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事復活しました

今日も変わらず回線が繋がらない。 サポートセンターにでも電話してみようかと思いPCのマニュアルを見てたらモデムやルータの電源を一度切れとか書いてある。 そーいや忘れてた。てか思いつかなかったと言ったほうが正しいかな(爆) 電源のスイッチが無いの…

自室にいるのに携帯から

一昨日くらいからADSLの調子がおかしくて。繋がらないな〜と思ったらADSLランプが点滅してしばらくしたら点灯してつながるという繰り返しが続いてます。 しばらくしたらそんな症状も改善されてたんですけど今日は回線は繋がるのにメールが受信出来ない、サイ…

もう遅いねや

今日は晴れたり曇ったりだったけど雨は降らず。 そんな感じで王将で晩飯を済ませて帰宅した後は甲子園での中日戦をTVで観戦。 途中洗い物してたら突然雨が。結構強め。 試合のほうは序盤に愛のボタンを連打連打とばかりに打線がつながりホームランで締めと…

6年ぶり(?)の卒業公演回避

今日は定時間際が久しぶりに忙しい時間でした。それにしてもこれ以上忙しくなったらホントにどうすんだろ・・・。まあそれ以上にどないすんねん、ってコトがあるわけだけど。 会社をハケた後は久しぶりに父親の見舞いに。途中寄れそうな店が無いので高速のS…

Berryz工房コンサートツアー@大阪厚生年金会館

早速昨日の行動記を。 10時過ぎに起床 10時半頃自宅出発 途中コンビニで現金を引き出し、吉野家(またかよ)で昼食を摂り、ガス補給と寄り道 三ノ宮には12時半頃到着 書店に寄って「Sals5」を探すもののナシorz そごうの紀伊国屋に寄ろうかと思ったけど人のチ…

バススター監督、一時帰国

日付が変わって0時半頃に帰宅しました。ええ、Berryzさんのコンサートですよ。 いつものように行動記は明日以降に書くとして、現地では意外にも多くの知り合いの方と会えました。 てかんなことよりも(失礼)バクスターですよ!シーズン途中で帰国ですって!…

雨は大丈夫?

1回の表裏だけ見てお出掛け。出先で7回の表裏を見るものの2−5で勝てる気配がしなかったので視聴終了。 ジェフと久保田で5失点ですか、そうですかorz さてと、明日は初日以来の参戦となるBerryzさんのコンサートですがこの週末は各地で局地的な雨の気配…

ここに来て打てない・・・

久保田逆転2ラン被弾orz 広島戦3連敗orz 明日から久しぶりに甲子園に戻って対巨人3連戦だけどヤバいな。 なんか最近室内に風が流れ込んで来て比較的過ごしやすい日中で助かってます。 それでも気温は以前とそんなに変わらない。 なので家では相変わらずク…

ついに2位浮上

今日は水曜日開催のJリーグ。 我がヴィッセルはアウェーでサガン鳥栖と対戦。普通ならば組みし易い相手ではあるもののこのチームには新居辰基という日本人ながらJ2得点王のストライカーがいる。 危険なプレーヤーではあるものの、逆に言えばコイツさえ抑…

カントリー娘。にしょこたん

序盤はいつもの勝ちパターンだったのに逆転負けとか。 相手の救援陣から1点も取れないなんて・・・。それより得点のパターンが前に戻ってる。 井川は序盤完璧だと2巡目から突然崩れるというパターンに見事にハマってしまった。 そーいや広島も純血打線なん…

遠征でもないのに簡易更新とか

この暑さに加えてクーラーが効いた部屋に長時間いたせいなのか・・・なんとなく体調が変・・・かも。 まあ日常的には大したことは無いんだけど。 日曜日にまた昼寝したもんだから夜なかなか寝付けず。そのまま7時前に起きたもんだから5時間も寝てないかな…

元推しの歌声

先発は杉山。調子が戻ってきたのか他に先発候補がいないのか最初は心配だったけど序盤はなかなかいいピッチングだったように思う。 今日も打線がよく繋がった。特に5回は各打者初球orファーストストライクから積極的に打って出てた姿勢がいいね。 あと今日…

久しぶりの揃い踏み

ヴィッセルはホームで1−0の辛勝、セレッソもホームで2−0の完封勝ち、ガンバはアウェイで2−0の快勝。あ、京都もアウェイで5−4と打ち合いを制してたみたい。 タイガースも今夜は追い上げられることも無く快勝。 ヴィッセルは久しぶりのユニバーでの試…

暑い日のスポーツは大変だ

ヒマなはずの一日がそこそこ忙しかったかも。 にしても無駄が多い。こんなんだからこの地域の産業は活性化しないんだよ。もう少し高い意識を持って仕事してくれよ・・・。 帰宅したらポストに毎年恒例の地域の神社の清掃の日取りが決定したとの案内が。 8月…

休み明け

今日から出勤。 先週の金曜日から続いてた落雷の影響なのか、会社の電話が不通。FAXは大丈夫だった。修理してもらって無事開通したのが午後4時過ぎとか。それでもそこそこ忙しい一日でした。 それにしても今日も今日とて暑かった。最近まとまった雨が無…

明日から仕事

長かったお盆休みももう終わり。結局ダラダラした日が多かったけどそれだけゆっくり出来たのかな。 今日は12時過ぎまで寝てたけどそれ以外はもう少し早めに起きてたしそこそこ健康的な休みだったかも。クーラーしないで暑い部屋にいたこともあったしね。 今…

結構スケジュールが詰まった一日

今日は9時半ごろに起きるはずがゴミ出しを手伝うため8時過ぎに起床。 10時過ぎに自宅を出て親戚の初盆に出掛ける予定。 時間まで朝食を摂る。 昨日から9月の文化祭のための上京手段として夜行バスの予約に力入れてます。というのも4席しかない1階のシー…

DS面白いね

姪っ子甥っ子がいてたらHDD整理など出来るわけもなく(爆) まあハロモニ。のオンエア前だけ気をつけてればいいか。 今日は10時過ぎに起きて遅めの朝食後はゆっくりだらだらと。トランプしたり姪っ子が持って来たミニモニ。のカードゲームをしたり。 13時過…

結構疲れた一日

今日は朝から墓参りして朝食食って荒れた2階の片付け。とは言っても帰省している姉貴がほとんどやってくれたんですけど(爆) そして昼飯食べて父親が行く見舞いに車を出す。ガス補給してから帰宅。ガソリンは1リットルあたり139円でした。 そうそう、いつも…

終戦かな・・・

今日も午後から天気が急変して昨日と同じような時間に稲光&雷。また被害も出てるようで。 何なんでしょうね、最近のこの急変ぶりは。 今日は姉貴が家に帰って来てたので炊事をせずに済みました。助かる。 明日は墓参りに行きますけど父親が朝6時に行くとか…

久々に不安定な空模様

仕事は予定通り午前中で終わりました。 例年なら会社から多少の慰労的なものがあるのですがさっさと帰りたかったらしく(いつものことだけど)何も無し。 その代わりでもないけどパートの子を連れて昼飯を食べに行きました。 余計なことには気が回るのに必要な…

忙しそうなお盆休み

今日も変わらず暑い一日でした・・・。なんでこんなに風が吹かないんだろう。 車内もクーラー効かないからたまんない。 今年のお盆休みは12日〜16日。でも明日はうまくいけば午前中で終わりそうな感じ。 12日は外泊許可の出た父親を朝から病院に迎えに行き、…

何ヶ月ぶりかのリアルタイム視聴

いつも書いてるけど今日も暑かった・・・。室内温度がとうとう40℃を突破してた。 ただこの温度計直射日光を浴びる外壁のすぐそばにあるから熱がダイレクトに伝わってたから40℃にもなってたみたい。 なので部屋の中心に移したら3℃くらい下がってた。 昨日の…

進まないHDD整理

不謹慎だけど今日は台風のおかげで昨日までよりは比較的涼しかったです。 それでも30℃は超えてたし車の中は直射日光で冷房効かないくらいでしたけど。 その台風も自分の住んでいる地域からは外れていくみたい。 東海から関東にかけて上陸しそうですけど当該…

娘。ミュージカル観劇〜J2リーグ観戦行動記

6週連続のお出掛けのラストを飾る(大袈裟)のは娘。さんのミュージカル観劇です。 今回は夜行バスで前日からの行動でしたのでそこから書きます。 21時前に自宅出発 途中コンビニで飲み物を買い、吉野家(またかよ)で晩飯を済ませて三ノ宮へ 途中パジェロが横…

6週連続遠出のラスト

23時過ぎに帰宅しました・・・。たくさん走ってたくさん汗かきました。 あわただしかった遠征でしたけどそこそこ楽しかったかな。いろいろ計算違いもあったけど。 あとはいろいろ巡回して今日のところは寝ます。 2日間の行動記は明日以降に書ければ。 あと…

夜行バスの中から更新

携帯からなので形だけの更新。 あとは東京に着いてからネット喫茶でちゃんと更新します〜。 ★コマ劇場より更新★ 予定通りネット喫茶に入ったもののマウスが効いてなくて使えなかった(爆) 店員呼ぶのもメンドくさかったのでひたすら漫画読んでました。このコ…

強行軍決行

今日も午後になって室内の温度計は38℃・・・。風も入ってこないからサウナに近い状態でした。 でもいわゆる夏バテにはなったことないんですよね。あ、自宅ではずっとクーラーしてるからかな。 てゆーか夏バテってどんな感じなんですかね? 娘。さんのミュー…

どれだけ暑いんだ

昨日の今日で筋肉痛・・・っぽいヤツかな。もしかしたら明日本格的なのが来るかも。 二の腕と肩付近にその症状が出てる状態。 今日はマジ暑かった。 いつもより暑いので温度計見たら38℃とか。体温超えてるやん。 全国的にはどうだったんだろ? そうこうして…

周りを見よう(自戒も含む)

今日は久しぶりにしんどい一日でした。 こういう日は高速の運転はヤバイ(爆)でも帰りは何とも無かったなー。 それより100km/h制限の追い越し車線を90km/hで走るヤツって何?しかも後ろは車が数珠繋ぎなんだけど。 今日オンエアのハロモニ。 石川さんまた髪切…