結構疲れた一日

今日は朝から墓参りして朝食食って荒れた2階の片付け。とは言っても帰省している姉貴がほとんどやってくれたんですけど(爆)
そして昼飯食べて父親が行く見舞いに車を出す。ガス補給してから帰宅。ガソリンは1リットルあたり139円でした。


そうそう、いつも思うんだけどこれだけ庶民の家計を圧迫するほどガソリンの価格が上がり続けているのに政府の無策ぶりはどうにかならないの?
確か1リットルあたり53.8円のガソリン税を当たり前のように取っているわけだけどこれを下げろよ。税金は取って当たり前っていう感覚がおかしい。
無駄遣いをやめれば・・・なんて本来学生に対して言う言葉を大の大人に言わせるのか?こういうメンツは一切持ち合わせていないんだね。
また価格が落ち着いて数年前の価格に近いところまで下がればまた上げればいいんだから。


こういうことを言えばキリが無いのでこのへんで(爆)


給油の帰りに2車線ある国道の左側(何車線って言ったっけ?)を走ってたんだけど追い越し車線をセルシオがえらい勢いで走っていくんですけど前にはベンツが。
そのベンツ相手に煽っていたからイタイやつだなあと思いつつ信号待ちのために減速。その時点で自分の車はそのセルシオのすぐ斜め後方くらいの位置に。
よっぽど慌てていたのかいらちなだけなのか、少しでも前で止まりたかったらしく減速しながら突然指示器も出さずに自分の前に車線変更しようとしやがる。
もうすぐ停止するくらい減速してんだからそんな状況で車線変更すんなよヽ(`Д´)ノ
自分はそれまでの挙動でな〜んとなく予測していたのですぐさまクラクション鳴らして回避出来たけど。


ホント自己中なヤツが多過ぎる。


帰宅したらダンボールなどのゴミを燃やして後片付け。
父親が病院に戻る時間を逆算して16時過ぎに晩御飯を食べに行くことに。
病院にいく途中にある焼肉屋に着いたのが16時半くらい。こんな時間でも満員とか。
仕方ないので用紙に名前書いて待ってたけど自分達の前には1組だけなのに結局30分近く待たされましたよ。
ここって繁盛しているみたいでライスを注文しても5分はかかるくらいみんな忙しそうにしてる。


豚トロ3人前注文したけどなんか人気無くて自分が2.5人前(たぶん)は食べました(;´Д`)=3
最後になかなか来なかったライスで残りの肉を食ってたら少し残していたウーロン茶を他のグラスと共に下げられたorz
忙しいのは分かるけど下げるのを前提で聞くなよヽ(`Д´)ノ


それにしても昔ならこれくらい余裕で平らげてたのにちょっとキツイ。
やっぱりトシなのかなあ。
昨日の昼飯の回転寿司も10皿しか食べれなかったし。昔は15近く行ってたなあ。


その後病院へ父親を送り届け、帰宅して「ジャンクスポーツ」見て風呂入ってネット中。
明日は特に何も予定ないからゆっくり寝ていたいなあ。




タイガースは完全に終戦を迎えたね。結局手も足も出せないまま。なんか当たり前のように大量リードされてるのを見て萎えまくり。
あとは何とか2位を確保してください。