2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクアウトの荷物持ちに連れて行く

今朝は二度寝・三度寝の末7時半を少し回った頃に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べようとしたら、マーガリンが昨日できっちりと無くなっていたとに気付く(;´Д`) 起きてきた嫁さんに買ってないか確認すると、ジャムがあると…

女子会へ

今日は祝日ということもあって久しぶりに土曜日が休みな休日。 7時くらいには目覚めたけど二度寝、三度寝を。 この間に娘2人が自分で起きて下に下りて行った。 自分は結局9時過ぎに下に下りる。 朝御飯を食べた後は外に出てボイラーに灯油を1タンク分補…

卒業式で弾いた曲をリクエスト

今朝も早出なんで、5時前に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 新聞を見た後着替える。 嫁さんが作ってくれたお弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取っ…

木曜日に塾と書道

今朝は早出なんで5時前に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 茶の間で新聞を見た後着替える。 お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 上の子を塾に連れて行ってるみたい。 台所で荷物を…

部活動の同意書

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 …

22時前なのに宿題も風呂もまだ

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く…

自分以外はみんなお休み

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 振替休日でお休みの娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 そーいや嫁さんも元々休みだから誰も起きて来ないんだっけ。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 帰…

回転寿司屋で遭遇

今朝は一度5時前に目覚めた後二度寝。 その後もたびたび目を覚ましつつ布団の中に。 7時半過ぎに娘2人の話し声で目覚める。 7時40分にベッドから出て娘2人にも起きるよう伝えて下に下りる。 今日は朝から地域の神社の清掃作業に嫁さんが行くことになっ…

授業参のため中学校へ

今日は土曜日だけど出勤日。 先週と同じく1時間ほど早出なんで5時20分に起床。 新聞だけ見て着替えた後出勤。 いつものように半ドンで退社。 帰りにスタンドに寄ってリッター155円でガス補給。 帰宅して荷物を台所に置く。 すぐに着替えて中学校へ。 今日…

学校で上の子の物が無くなる

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると上の子の自転車が無…

塾の終了時間が読めない(;´Д`)

今朝は早出なんで5時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 台所では一足先に嫁さんがお弁当作り。 自分は茶の間で新聞を見る。 着替えた後お弁当と昨日朝御飯用に買ったサンドウィッチをかばんに入れて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅し…

先に入っちゃったんで下調べを

今朝は通常出勤なんで、5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後は茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置…

中学校で必要な書籍

今朝は早出なんで5時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 間もなくして嫁さんがお弁当作りのため起きてきた。 新聞だけざっと見た後着替えてお弁当をかばんに入れて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯…

だいぶ待たされた(;´Д`)

今朝も通常出勤なんで、5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 …

ピアノ教室は日曜日に

今朝はトイレに行きたくて6時に目覚める。 寝室に戻った後は二度寝。 その後目覚めたのが8時前後。 いつの間にか娘2人は起きて下に下りていた。 結局9時前になって下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。 家の中…

自分達で昼御飯を済ませてた

今日は土曜日だけど出勤日。 それでも通常出勤ではなくて、この日の予定を考えて1時間ほど早出。 朝御飯は食べずに新聞だけ見て自宅を出る。 通勤途中のコンビニでサンドウィッチを買って朝御飯。 土曜日なんで半ドンで退社。 帰宅して家の中に入ると台所で…

ゲームがスマホに取って代わっただけ(;´Д`)

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 …

何故か一緒について行く

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 …

着替えずに宿題

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えている途中で娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置…

もう決めているから体験はしない?

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わって着替えてる時に娘2人が起きてきた。 着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅したのが18時半頃だった…

中学校入学式へ

今日は平日の月曜日だけど上の子の入学式なんで、休みを取って出席。 なもんで7時前に起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後上の子はゆっくりと学校へ行く準備中。 下の子は準備を終えて漫画を見てた。 時間を見ると、下の子が普段学校へ行く時間を過ぎてた…

上の子の中学校入学記念撮影へ

日曜日の今朝は二度寝三度寝の末8時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後出掛ける準備。 時間になったところで地域の会合へ。 思っていたよりも早く終了。 帰宅して家の中に入ると娘2人はまだ起きてきていなか…

いつものように姪っ子を挟んで

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 でも今日は30分ほど早めに仕事にからないといけないんでいつもより15分ほど早めに出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると昨…

すぐ外にいてビックリ

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 今日が始業式の下の子と一緒に上の子も嫁さんに起こされて起きてきた。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 …

下の子は今日までが春休み

今朝は早出なんで5時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 新聞を見た後着替える。 嫁さんが作ってくれたお弁当をカバンに入れて出勤。 今日は1時間残業。 思っていたより雨は降らなくて助かった。 帰宅して台所で荷物を置く。 すぐに本…

もうすぐ中学生なのに

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰りにリッター154円でガス補給して帰宅。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯…

スマホに夢中

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れる。 そのまま風呂場に入…

上の子の動画の編集作業を

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 …

上の子のスマホを契約

今朝は6時過ぎに嫁さんに起こされて、ゆうべ置いてきた嫁さんの車を引き取りに出掛ける。 途中でお腹の調子が悪くなったんで、嫁さんと別れた後スーパーのトイレに寄る。 帰宅してからは二度寝。 そんなに熟睡出来ないんで、目覚めたり寝たりで結局9時過ぎ…

蓋が開きっぱなし(;´Д`)

今日は土曜日だけど出勤日で通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 土曜日なんで半ドンで退社。 帰宅すると少し前に父親が知り合いから誘…