上の子の中学校入学記念撮影へ

日曜日の今朝は二度寝三度寝の末8時に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後出掛ける準備。

時間になったところで地域の会合へ。

 

思っていたよりも早く終了。

帰宅して家の中に入ると娘2人はまだ起きてきていなかった(;´Д`)

 

外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

胃の中に戻るとようやく娘2人が起きてきてた。

 

今日はこの後上の子の中学入学の写真撮影のため写真館に出掛ける予定。

制服や通学用の靴などを車に積み込む。

父親に留守番を頼んで4人で出掛ける。

 

実に下の子の小学校入学の時以来なんで4年ぶり。

小さい頃は出産後や入園、七五三などそこそこ頻繁に撮影していた感じだったんで、段取りとか結構忘れてた。

 

なもんで想定していたよりも撮影は早く終了。

まあポーズとか表情とか言われたことはすぐに対応できる年齢だしね。

 

終わった後は真っ直ぐに帰宅。

すぐに支度をして昼御飯を兼ねて隣町の大型ショッピングモールへ。

 

フードコートで昼御飯。

食べ終わってからは書店で買いたい本を探すものの見つからず。

嫁さんは4冊ほど、下の子が1冊買ってた。

 

次に雑貨屋では下の子がお友達へのプレゼントなのかお返しなのか知らないけどプレゼント用に買った物をラッピングしてもらってた。

何かの本だったような。

 

後は買い物をしたのは娘2人分の雑巾と父親が行きたいと言ったパン屋くらいか。

モールを出た後は地元のスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

嫁さんと父親だけを降ろして娘2人をそのままピアノ教室に連れて行く。

でも16時からと娘から聞いてた時間が、実は16時半からだったらしい(;´Д`)

 

帰宅してからは自室に入って録画した番組を視聴。

結局19時過ぎまで見てた。

 

下に下りると父親はすでに風呂からあがっていて、もう娘2人が入ってた。

なもんで着替えを取ってきて茶の間でTVを見ながら待つ。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後風呂へ。

娘2人は明日の準備をした後歯磨きをして就寝。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。