2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとタイムリーが出た

今日もホームランのみでの得点だけかと思いきや、とうとうシーツにタイムリーが。甘い球だったとはいえこれで徐々にでも好調な方向に向かってくれれば。 先発のボーグルソンが3回で降板した後中村泰広がいいピッチングでつないだけど交流選に入って先発を外…

久々に噛み合う

今岡のホームランなんていつ以来?しかし桧山もそうだけどスコアリングポジションにランナーを置いた場面でヒット1本出るほうがいいんだけどね。 ただこれまでの経緯を考えたらなんでもいいんで点を取ることのほうが大事。そんな状況なのがしんどい・・・。…

いわゆる青春時代に

昨日の日記には間に合わなかったけど・・・ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたとのこと。 自分ももちろん年齢的に90年代を代表するいわゆるビーイング系の音楽には漏れなくハマってたクチでした。 あの頃ってCDは滅多に買わずにレンタルでマイ・ベスト…

ため息が出るねえ

”萌え〜”なる言葉がありますけど今の自分は”萎え〜”ですな。あれだけいいようにやられておまけに無抵抗。 間違いなく一番弱いな。 夏焼さんのソロ写真集が何故ワニでなくて角川から発売なのか、っていうのが界隈でそこそこ話題になってましたね。 ワニなら元…

またエラーがorz

・・・また結構書いてプレビューボタン押したらマウスのポインタが砂時計のままファンが回りっぱなしとかorz せっかく意を決してあれだけ書いたのに・・・もうムカつく(ToT) とりあえず書いたのはBerryz工房のファンの集いチケが到着して1回目の公演で席は…

ヨシトゴール♪

そろそろ嘉人に爆発してほしいな〜なんて思ってたんだよね。2トップがきっちり仕事するのもいいんだけど。義人に思う存分暴れてくれれば余計なイエローは目をつぶるから。 セットプレーからピンポイントでキレイなゴールで先制。その後も追加点のチャンスは…

また悪い病気が・・・orz

楽天に5ゲームくらい差をつけられているチーム相手に情けない・・・。いつもいつもチャンスであと1本が出ないじゃん。得点だってランナー無しからソロ1本。ウチほどソロホームランの率が多いチームも無いんじゃないかな。 ホント萎えるわ。 結局フライデ…

ついに藤本さんにまで・・・

いやー、藤本さんにも来たか。しかも相手は品川庄司の庄司智春だとか。って写真週刊誌の言うことだから本人のコメントを聞いてからとは思うけど。 しかし最近の流れから言うとほぼ間違い無いネタなんだろうな。内容の詳細までホントかどうか分かんないけど。…

投手陣の踏ん張りで

ホントなら藤川を出さなくてもいい展開だったけどなあ。相変わらず”あと1本”が出ない。 それでも今日は下柳がソロアーチ1本のみに抑えてくれてシーツによる3点目が入ったのが大きかったね。 その下柳はあんまり研究されてないせいもあったのかな。まあそ…

打線が”線”になってない・・・

そーいや喜田が広島の山田とトレードで移籍したとか。う〜ん、もったいない気もするけど喜田って確か一塁しか守れないんだったよな。やっぱ一塁ってよほど打撃に秀でてないと一軍でレギュラー取れないからねえ。 ところで山田って誰?全然聞いたことないんだ…

アツの症状は?

新聞見たらアツの体調不良は倦怠感と過呼吸だとか。おいおい、それってオーバートレーニング症候群じゃないの? だとしたらそんなに簡単に治るもんでもないでしょ。症状が軽ければいいんだけど。 水曜日のナビスコは予選敗退が決定しているとはいえガンバ戦…

欲しかった勝ち点3

前半の早い時間に先制。さらに追加点も。普通なら幸先の良いことだけどウチにとっては不安だらけな展開。 こうなると必ず守りに入ってしまって相手の攻撃に対してまともに受け身になってしまっていいように失点するのよね。 案の定前半のうちに同点に追い付…

そろそろ始動?

FCから配達記録が到着。そっか、もうコンサートまであと2週間か。 てことでGAMコン@大阪のチケでした。土日の3公演申し込んで全て当選してたので3通。 土曜日は一般で申し込んで1階のまあまあな列のやや右サイド。そんなに前でもなくてそんなに後…

最終兵器?

なんだ、やっぱり撮影してたのかー。 嗣永桃子1stソロ写真集『momo』6月20日(水)発売決定! 嗣永桃子写真集『momo』 ここで出しますか〜。仮に全員分出すのならば嗣永さんは最後まで引っ張るものだと思ったんだけど。 今まで出している人達って立ち位置が…

2連覇目指して

また同一カード3連敗。今日も投打のかみ合わせがうまくいかずに1点差負け。てか何でこれほどまでに見事に勝てないの? 選手はもちろんだけど首脳陣やスコアラーは何らかの対策立ててないの?ここまで来ると異常としか思えない。 楽天はカード勝ち越し。田…

快復までもう少し

今日も今日とて初回に2失点。その後も追撃出来ずに着々と追加点を取られる悪循環。 投げる球は完全に見切られ、投げられる球は見切りが早くて空振りしたり。何に絞ってるのか分からないくらいの見逃し方。 そもそも先発陣の中にストレートのキレがあるヤツ…

球団新記録の5連勝

しっかし何で広島戦だと早い回に3ランや満塁アーチで点取られるかね。こうなるといつもの悪循環で追撃のためにいい投手をつぎ込めないから着々と追加点を取られて反撃のムードがしぼんでしまう。 こっちのホームランと言えばたいていソロで良くて2ラン。元…

代表候補発表

やっぱり単にタイムリーだっただけなのかな。FWだけに目に見える結果が全てだしそれまで実績があったわけでもないし。 とはいえまだ”候補”な段階だからこれからゴール決めればまた返り咲けるはず。 ただ、普通なら周りにレベルの高い選手がいてくれればそ…

先発陣がもうちょっと・・・

勝つには勝ったけど相変わらず先発がゲームを作れてない。その分中村泰広と橋本健太郎が素晴らしいピッチングで何とか勝ち越しを許さないもののバッターがグライシンガーを打てない。てかしぼり球を決め切れてないよな。 立ち上がりを攻めて4点取れたものの…

幕張行きたかった・・・

季節柄触れるべきネタとしてプロ野球ってのがあったんだけど、その間そこそこネタもあった上に9連敗なんて惨状だったので触れる気にもならなかったわけで。 しかしGW中は全然勝てなかったってのもすごいな。ただその間いろいろネタに困らなくて良かったん…

DRAGON GATE LIVE GATE 2007@SITE-KOBE

今日は早速7日の模様を。 朝はいつものように9時半過ぎに起床 準備して10時前にはチェックアウト とりあえずハロショへ こないだと同様客はチラホラ プッチミュージアムは吉澤さん特集 入ってみる 入場券は当然清水さんで ハロメンのGWの楽しみ(?)みた…

モーニング娘。コンサートツアー2007春 〜SEXY 8ビート〜@さいたま

会見ではさすがに最初は事の重大さを理解していたらしくラブラブモード全開とまではいってなかったね。 まあ信頼ってのはこれから一つ一つの積み重ねなワケで、そこんとこよろしくって感じかな。 今日は最終日となるはずだった6日のモーニング娘。@さいた…

℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜@大阪

明日会見するらしいけどどんなことを言ってくれるのか。個人的には2人の馴れ初めやら将来のこととかには特に興味無し。 結果的に多くの仕事をキャンセルし、多くの人に迷惑をかけた状況をどう考えてるのか。特にギャルルに関してはよそ様の事務所にも迷惑か…

Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開ゴールデンウィーク編 〜

@愛知厚生年金会館 今回ばかりはめっちゃビックリでした。今まで卒業発表とか娘。追加とかある意味慣れてたところに久々のサプライズ。 確かにめでたいことではありますが、事務所がどういった対応をとるのか・・・。 加護さんがああいうふうになってCDリ…

急遽参戦

何故か23時45分に無事帰宅。急遽当日になって参戦決定した次第。 なんだか久しぶりの我が家。また明日から日常が始まります。 いつもそうなんだけど、自分は遊びであれば例え遠征でも全然疲れないんですよね。疲れを感じないと言ったほうがいいのかな。 その…

グッズ全回避

行動記ばっかりで当日の日記の更新をすっかり忘れてた…。なもんで今は7日のちょうどお昼。出発前の新幹線の車内から書いてます。 結局今回の遠征ではグッズ類には手を出さずに済ませた。ただ行列に萎えて回避したってのもあったけど。吉澤さんの卒業DVD…

危なかった…

ただいま夜行バスの中から書いてます。 バスに乗る前に結構なアクシデントが(滝汗) 大事に至る前にたまたま気がついたんで事なきをえたのですが。 勘違いって恐ろしい…。 今日は大阪厚生年金会館で℃-uteのコンサートでした。やっぱアルバムくらい聴いておく…

GWの名神はアカンな

今日は愛知厚生年金会館へBerryz工房のコンサートに行って来ました。 1時前に帰宅してこれ書いてます。 とりあえずこれをUPしたら今日の行動記の下書きをしとかないとね。明日も明後日もあるからごっちゃにならないうちに。 もしくは明日出掛けるまで少し…

勝ちきれなかった・・・

前半早々に相手に退場者が出てなんとか互角に戦えるくらいになったかな。やっぱり今はそれほど両チームに力の差があるね。 それにDFに退場者が出るよりもFWだったことで余計にカウンターが効いたと思う。どうしても攻撃の数を増やすにはDFの誰かが攻撃…

小さな恩恵

今日のヘキサゴン3時間スペシャルは出掛けてて生で見れなかったんだけど、一応録画はしてあるんで明日の楽しみにしとこう。 里田さんはこれからどこへ行くんだろうか。何とかこのまま頑張ってほしいよね。 イカン、HDDの残量が7時間を切った。まあヘキ…