久々に噛み合う

今岡のホームランなんていつ以来?しかし桧山もそうだけどスコアリングポジションにランナーを置いた場面でヒット1本出るほうがいいんだけどね。
ただこれまでの経緯を考えたらなんでもいいんで点を取ることのほうが大事。そんな状況なのがしんどい・・・。


最後の藤川は圧巻だね。完全にショータイム。まあ相手は下位打線だから当然っちゃあ当然過ぎる結果だけど。
9回の細川相手の時なんかストライク投げたの一球だけだっただろ。やっぱりあれだけ球が速いと変化球もタチ悪い。


結局は先発投手次第なんだよな。そこそこ我慢しているところにそれをそこそこ上回る打線の援護があれば十分なんだから。
今はウイリアムスがいないけど6回まで持ちこたえてくれれば後はなんとかなる。これが今まではうまく噛み合ってなかった。まあそれが難しいんだけどさ。


交流戦はこれでやっと2勝目だけど、どっちも先発は下柳なんだよねー。
他の先発g(ry


楽天は中日相手に9回に岩瀬から逆転勝利。これで5割復帰だって。えらい強いじゃん。
とはいえエラーが二つ絡んでたとか。それでも逆転可能な点差で持ちこたえれたおかげだよな。




Berryz工房の14枚目のニューシングル「告白の噴水広場」がラジオで初オンエア。
今回も前作に続いて割とスロー系で。ただ雰囲気は全然違ってたねえ。なんだか昔懐かしいメロディーだな。特にサビなんか。


Aメロのパート割はやっぱり夏焼→菅谷→嗣永→熊井という流れだね。もうこれからもこれが定着していくんだろうな。
それでも2コーラス目に入ると菅谷→嗣永→須藤→清水と来たね。でもここはフルコーラスで歌う場合でないとカットされるだろなorz


全体的にはやはり夏焼さんや菅谷さんのソロが多めだね。まあ個人的にも聴き心地がいい声質してるし当然か。元々みんなの声質は結構好きなんだけどね。
清水さんは小さいけど声変わりしたのかはたまたああいう歌い方なのか・・・突き抜けるような高い声が出ないとやはりソロパートをたくさんもらえないのかな。ましてやシングル曲だと尚更か。


とりあえず聴いてみた印象としてはなかなか悪く無いじゃん、っていう感じ。
んで何度か繰り返して聴くうちになかなかいい感じになってきてる。
てかそろそろ本格的に歌番組に出させてもらってもいいんじゃないの?今は音楽戦士くらいでしょ。やっぱり娘。さんをハロプロの中心に据えているうちは今の状況からは抜け出せないのかなー。