いわゆる青春時代に

昨日の日記には間に合わなかったけど・・・ZARD坂井泉水さんが亡くなられたとのこと。
自分ももちろん年齢的に90年代を代表するいわゆるビーイング系の音楽には漏れなくハマってたクチでした。


あの頃ってCDは滅多に買わずにレンタルでマイ・ベストを作るのがマイブームでした。
何ヶ月か毎にそれを作ってたんですけど、10数曲入れてたその中にはいわゆるビーイング系の曲は最低2曲は入ってた記憶があります。
ZARD以外にもその類稀なる才能のこもった詞を提供されてましたよね。


もう40歳になられてたんですか。てか自分と大して違わないんだよね・・・。
そういえばだいぶ前に闘病生活を送られているというのを聞いた覚えが。しかし亡くなられた原因がその病気ではなく転落死だったそうで。


その手掛けた作品は確かに永遠に残るものですし、その時夢中になった世代の心にも残るであろう事は間違いないとは思いますけど・・・やはりその死は無念としか言いようがないです。


彼女のご冥福を心よりお祈り申し上げます。