2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

今朝は6時半に起床。 お弁当作りから戻ってきて二度寝している嫁さんと、夏休みで起こされずに寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が1人で下りてきた。 食べ終わって着替えた後寝室へ。 上の子が起きてはいると聞いてた下…

ママと防災訓練へ

ゆうべはここを更新した後娘2人を寝かしつけていたらそのまま見事に寝落ち。 トイレに起きた嫁さんに自室のTVがつけっぱなしになっていると起こされたのが1時半(;´Д`) 今朝は地域の防災訓練があるんで嫁さんが娘2人を6時半に起こして一緒に下に下りる。 …

貴重なプール遊び

今朝は二度寝三度寝の末7時前に隣で寝ていた上の子に起こされる。 しばらくじゃれ合った後7時過ぎに上の子は1人で下に下りて行った。 自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。 上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べてる途中で下の子と嫁さ…

宿題が対照的

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りにコンビニに寄っ…

早目に宿題を終わらせて動画視聴の時間がとれた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると学童に迎え…

21時半だというのに

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を…

いつもなら動画を見に行くのに

今朝は5時半頃に嫁さんが起きた時に上の子も起きて一緒に下りて行った。 たぶん下の子も一緒だった気が。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

ピアノ教室の日だけど宿題はのんびりと

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りにコンビニに寄っ…

おそらく3時間以上入ってたと思われる

今朝は6時過ぎに目が覚めると上の子の姿がすでに無かった。 日曜日だけど今朝は朝から地域の役員としての草刈りがあるんで6時50分にスマホのアラームをセットしていたんたけど、これ以上寝ていられなかったんで6時半頃に下に下りる。 上の子は朝から茶の…

土曜日恒例のイベント参加

今朝は6時20分頃に娘2人がお目覚め。 今日は出勤の自分は6時半まで寝ておきたいところにじゃれて来る。 何とかやり過ごして6時半に。 2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2…

雷雨の中1人で歩いて帰宅

今日は平日の金曜日だけど有休取得。 地域の役員として出役するためなんだけど、平日は勘弁してもらいたいね。 そんな今朝は一度6時40分頃に目覚める。 娘2人が家を出るのが7時25分なんで、7時過ぎに起きていけばいいかと思って二度寝。 次に目覚めたの…

日記の内容に四苦八苦

今朝は5時半過ぎに目覚めたら、嫁さんはいつもだけど上の子もいなかった。 嫁さんが起きた時に目覚めて一緒に下りたのかな。 その後6時に嫁さんが下の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘…

晩御飯の前にお風呂も宿題も明日の準備も終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を…

茶の間で宿題

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入る…

乗るバスを間違える

お盆休み明けの今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅し…

お泊り明けはゲームセンターと宿題

今朝は7時過ぎに目覚める。 そのうち下の子が目覚めて少しじゃれ合う。 その後上の子もお目覚め。 すでに起きていた嫁さんが起こしに来たところで布団から出る。 朝御飯を食べてからはしばらく寝室でTV視聴。 その後今日の予定をお義母さんと話し合う。 9…

嫁さんの実家へお泊まり

今朝は7時前に上の子が1人で下に下りて行った。 今日も仕事の嫁さんはすでに6時半に下りて行った。7時半頃に下の子が起きてしばらくじゃれ合う。 その後起きて一緒に下に下りる。下の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。 食べてる途中で嫁さんが応接間…

上靴洗いと絵の色塗り

今朝は7時過ぎに目覚めるとすでに嫁さんはもちろん上の子もいなかった。 しばらく横になって7時半過ぎに下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べて着替える。 今日娘2人にさせることと買い物リストを嫁さんから聞く。 8時過ぎに嫁さんは出勤。 娘…

ママよりも上の子が先に起きてたらしい

今朝は二度寝三度寝の末7時過ぎに隣で寝ていた下の子に起こされる。 今日も仕事の嫁さんはもちろん上の子の姿もなし。 しばらくじゃれ合った後7時半過ぎに一緒に下に下りる。 出勤間の嫁さんから、今日は娘2人にピアノの練習を午前中・午後・寝る前の3回…

流星群を見せたかったけど

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を…

お昼はファミレスへ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 娘2人はすでに朝御飯も着替えも終えててあつ森で遊んでた。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 今日は自分も嫁さんも仕事。 嫁さんは職場に行く前に…

宿題の絵の下書き

今朝は6時過ぎに嫁さんが1人で下りて行った。 午前中にお寺さんがお盆の時期恒例の棚経に来ていただくんでその準備も兼ねてだと。 その後7時半過ぎに目覚めると隣で寝ていた上の子の姿がなし。 まだ寝ていた下の子を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯を…

自分で洗うと言いだす

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた下の子が目覚めてくっついてくる。 自分はその前に何度か目覚めていてもう少し寝ていたかったんで相手せず。 結局7時半過ぎに下の子と一緒に下に下りる。 朝御飯用のパンをレンジで温め、牛乳を入れて食べさせる。 自分も朝御…

短い夏休みがスタート

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 その直前から目覚めてた娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社…

2年生だからネギを入れる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに父親から電話が…

お風呂までに宿題も明日の準備も終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとちょうど父…

学童でそこそこ終わらせてたおかげ?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して温室に入り、…

タイヤ飛びで引っ掛かって怪我

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して温室を覗くと…

しんどさと眠気に負けそうになりながらも

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 てか仕事が激減してい…

タープなしでプールで遊ばせる

今朝は7時過ぎに起きた上の子が1人で下に下りて行った。 その後7時半頃に下の子が目覚めて起こされる。 結局8時過ぎに一緒に下に下りる。 当然上の子はすでに朝御飯を食べてたんで嫁さんが下の子の朝御飯の用意をしてくれた。 そして自分も朝御飯。 食べ…