嫁さんの実家へお泊まり

今朝は7時前に上の子が1人で下に下りて行った。
今日も仕事の嫁さんはすでに6時半に下りて行った。

7時半頃に下の子が起きてしばらくじゃれ合う。
その後起きて一緒に下に下りる。

下の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。
食べてる途中で嫁さんが応接間で娘2人に宿題の絵の色塗りのアドバイスを。

食べ終わってからは今日のお泊まりの準備を再開。
嫁さんが出勤した後応接間で娘2人の色塗りのアドバイスを。

その後は自室で録画した番組の視聴。
しばらくして上の子が自室に来て、一旦中断してプールに入りたいと言うんで外に出てビニールプールとタープの準備を始める。

すぐに着替えた娘2人か来たんで遊ばせている間に再度自室へ。
再度録画した番組の視聴。

10時20分になってプールからあがらせる。
着替えさせた後買い物へ。

スーパーでレトルトのカレーとお菓子を買って帰宅。
すぐに支度にかかっておかずをレンジで温めて食器と共に茶の間に運ぶ。
揃ったところでみんなで晩御飯。

食べ終わってからは娘2人は自室で動画視聴。
13時半になって下に下りて出掛ける準備を始める。
父親に留守番を頼んで出発。

まずは嫁さんの職場の児童館へ。
嫁さん以外に出勤している職員の人も施設の利用者もいなかったんで家族で貸し切り状態。

30分くらい滞在して児童館を出て嫁さんの実家へ。
荷物を置かせてもらってすぐに着替えなどの点検。
忘れた物があれば、仕事終わりで一旦帰宅する嫁さんに連絡するんだけど、特に無かった。

すぐにお義母さんと買い物に出掛ける。
ショッピングセンターに到着後、娘2人が喉が乾いたと言うんでテナントの喫茶店に入る。

娘2人は唐揚げを注文。
2人とも6個中5個食べて、残りは持ち帰らせてもらう。

その後は食品売り場で晩御飯の食材を買う。
とはいえ焼き肉用の肉とお寿司を1パックずつだけ。
後は明日の朝御飯用のパンを買って実家に戻る。

娘2人が少しの間ディズニーチャンネルを見させてもらった後お風呂に入れる。
あがった後も見てたんで、自分は寝室で阪神の試合を見る。

時間は19時前で、そろそろ嫁さんが到着する予定の時間なんで焼き肉を始めながら待つ。
そのうちちょうどいい頃合いに嫁さんが到着。

でも食べる前にマッサージチェアへ。
その後晩御飯。

今回もお腹いっぱいご馳走になる。
食べ終わった後茶の間を覗くと嫁さんはマッサージチェアに、娘2人はディズニーチャンネルを見てた。
お義母さんからは寝室に入って1人でゆっくりTVでも見ることを勧められる。

見ながらスマホからブログの下書きを始める。
そのうち転寝。

娘2人が寝室に来た時にはもう22時前だった。
下の子と腹筋してから寝かしつけ。

その後ブログ更新。