家にいてゲームや動画視聴

ゆうべは結構飲んだせいもあって4時前にトイレに行きたくなって目覚める。

その後もなかなか寝れなかったけど、今朝は8時前に目覚める。

 

すでに目覚めていた娘2人はなんかしゃべってた。

8時になってベッドから出るとついて来たのは上の子だけ。

 

上の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

食べ終わった頃に嫁さんと下の子も起きてきた。

 

着替えた後すぐに日曜日恒例の地域の役員の仕事で近くのため池へ。

淡々と仕事をこなして30分程度で終えて帰宅。

 

ちょうど上の子が布団干しをウェットシートで拭いてた。

嫁さんも寝室から敷布団を持って下りて温室で干してたんで自分も手伝う。

掛布団は明日干すとのことで、布団干しには洗濯したシーツやタオルケットなどを干してた。

 

その後午前中は嫁さんが掃除をした後応接間で娘2人に宿題をさせる。

下の子は終えてたんでピアノのドリルを。

自分は洗い物をした後自室で録画した番組の視聴。

 

昼になって下に下りて台所へ。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは引き続き応接間で上の子に宿題をさせる。

自分も引き続き自室で録画した番組の視聴。

 

15時半になって忘れていた支払いをするためにコンビニへ。

なるほど、クレジットカード払いよりもこっちのほうがいいな。

 

帰宅してからは娘2人が行かないと言うんで嫁さんが1人で実家へ。

この時期にはお義母さんが押し寿司や栗入りの赤飯を作ってくださるんでその引き取りに。

 

娘2人は自室で動画視聴。

自分もアイスクリームを持って自室で食べながら録画した番組の視聴。

 

17時過ぎに嫁さんが帰宅。

18時頃に娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

嫁さんがもらってきた押し寿司や赤飯をお腹いっぱいいただく。

今日だけでだいぶ減ったなあ(ノ∀`)

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。