2010-01-01から1年間の記事一覧

最悪の大晦日

ゆうべは・・・と書きたいところなんだけど、夜明け前からお腹の調子が悪くて(;´д`) もう何回トイレに行ったのかわからない。 病院行ったらウイルス性の胃腸炎っぽいらしい。 一応薬もらってきてずっと寝室で安静にしてるんだけど、しんどくてたまらん(つд…

初雪

ゆうべは0時半過ぎ、4時前に授乳。 そして6時過ぎにぐずってお目覚め。外は雪がチラチラと。 ウ○チしてたんでおむつ交換。その後は泣くこともなくしばらく寝かせる。 6時半になったところで娘を抱っこして茶の間へ。 しばらく娘の相手して一旦嫁さんの預…

年末年始休暇初日

ゆうべは23時半、3時過ぎ、5時過ぎに授乳。 一度2時前に目が覚めて娘のほうを見たらいないんでビックリ。 ふと冷静に考えて布団をめくると下のほうで埋もれてた。たぶん嫁さんが授乳中に2人ともそのまま寝ちゃったんだな。 そして7時過ぎに娘がお目覚め…

急にご機嫌斜めに

ゆうべは23時過ぎ、2時過ぎ、4時過ぎに授乳。 そして6時過ぎにまたぐずったんでおむつを確認して交換。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 今日もこたつに入ったままの娘に行ってきますを告げて出勤。 今…

歯?

ゆうべは22時過ぎ、2時前、4時過ぎに授乳。 そして6時前後にもぐずったけどおむつ交換しただけで何とかおとなしくなってくれた。 6時半にベッドを出て娘を抱っこして茶の間へ。 今日も半端無い寒さなんでこたつに入ったままの娘に行って来ますを告げて出…

初めて長時間娘と2人だけに

ゆうべは0時半過ぎ、3時半過ぎと授乳。 何とか普通に戻ったみたい。 そして普段自分が起きる時間である6時半くらいにまたぐずってお目覚め。 おむつ交換してからは寝そうになかったんで抱っこして茶の間へ。 散歩に出ていた父親の帰宅を待ってみんなでモ…

夜中のぐずりが頻繁に

ゆうべは10時半、0時前、1時半過ぎ、5時半と授乳。 うーん、ここんとこどうしたんだろう。 何だか加湿器を設置してからひどくなってる気がするんだけど・・・(;´Д`) いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって寝室に戻るとまだスヤスヤ…

更なる鉄板(ノ∀`)

ゆうべは23時過ぎ、2時半過ぎ、4時半過ぎと授乳。 やっぱ興奮してたせいなのか、よくぐずったなあ。 そして6時半になる少し前にお目覚め。 自分がベッドを出る6時半に抱っこして茶の間へ。 そのまま嫁さんに託して朝御飯。 出勤時は笑顔でのお見送り付き…

また鉄板が判明(ノ∀`)

ゆうべは21時半と0時過ぎ、5時前にぐずって授乳。 最近たまに寝つきがあんまりよくないときがあるなあ。 今朝は8時過ぎにお目覚め。 微妙に泣きながら目覚めるんだけど、こっちを認識したんで笑顔でおはようと言うと満面の笑顔で返してくれる(´∀`) 寝…

未だ完治せず(;´Д`)

ゆうべは1時過ぎ、4時半過ぎに授乳。 そしてベッドを出る6時半前後にまたぐずって授乳させてるのを見届けて朝御飯。 そのうち嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 食べ終わって出勤までの時間出来るだけ抱っこ。たまに高い高い(´∀`) なもんで出勤時は…

新たな鉄板

ゆうべは22時過ぎ、2時半と授乳。 そして6時過ぎにもぐずり。嫁さんが寝室に戻って来るまでの間何とかあやす。 授乳させてる途中にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えてから再び寝室へ。 まだスヤスヤと眠ってたんでそのまま出勤。 今日も1時間残業…

加湿器フル稼働

ゆうべは0時半過ぎ、2時過ぎに授乳。 そして嫁さんが台所で弁当作ってる5時40分くらいにぐずって抱っこして落ち着かせようとしたんだけど、どうにも泣き止まないんで台所へ降りて嫁さんにSOS。 そこから授乳し、終わった後完全に寝てなかったんで自分が寝…

ようやく加湿器を購入

ゆうべは23時前、1時過ぎ、4時半と授乳。 ここんとこ風邪気味なんで深夜のぐずりの時のおむつ交換はずっと嫁さん任せ。 その代わり全快したら頑張らないと。 今朝は8時過ぎにお目覚め。 しばらくベッドの中で相手してから抱っこして茶の間へ。 おむつ交換…

落ち着いてると思ったら最後に

ゆうべは3時前後に1度では寝てくれなかったんで2度に渡って授乳。 その後7時前にぐずって目が覚めたんだけど、すぐに抱っこしたら落ち着いてくれた。 そのまま茶の間に連れて行っておむつ交換。 8時半を過ぎてみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘…

女の子なのにハスキーボイス

ゆうべは0時前と4時過ぎに授乳。 寝ている時でも時々咳き込んで苦しそう(つД`) まあずーっと咳が続くわけじゃないんだけど・・・。 朝は出勤時まで起きることなくスヤスヤ寝てたんでそのまま出勤。 今日も風邪気味の中何とか踏ん張って1時間残業。 心…

娘にうつさないように

ゆうべは3時半にぐずって授乳。 その後6時前に泣きだしたんで抱っこした後おむつ交換。 さっきまであれだけ泣いてたのにおむつ交換しだした途端おとなしく(´∀`) そのうち嫁さんか戻ってきたんで授乳。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 そのうち嫁さ…

現在の愛読誌

ゆうべは0時半、3時半、5時過ぎと授乳。 てかやっぱり苦しそう(;´Д`) ただ明け方になってくると部屋が乾燥しているせいか鼻水は治まっている様子。 この状況で加湿すれば鼻水が復活するんだろうか。 今日は結局2人とも8時過ぎに起きたらしくて出勤時…

苦しそう・・・(;´Д`)

ゆうべは2時と4時半過ぎに授乳。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 7時過ぎに寝室に戻って寝ている娘に添い寝。この間に嫁さんが洗濯物を干しに。 そろそろ出勤時間というところでタイミングよく娘がお目覚め。 そのまま抱っこして茶の間のこ…

予防接種を2種類

ゆうべは1時と4時過ぎにぐずって授乳。 1時の時は抱っこして落ち着かせないと授乳出来ないほど激しく泣いちゃった。 それと昨日から鼻をズルズル言わせててちょっと息をするのも苦しそうな感じ。 でも機嫌が悪いわけではないんで風邪をひいたようではなさ…

一体何があったんだ?

ゆうべは日付が変わる前と変わった後の夜中に2度ぐずったんだけど、激しく泣いて。 そこまではこれまでと変わらないんだけど、いざ授乳しようとしても全然口に含もうとさえしなくて泣き続けてて。 何度トライしても駄目なんでとりあえず抱っこして落ち着か…

笑顔で見送り&おかえり

ゆうべは1時半過ぎと4時半過ぎに授乳。 最初の授乳の時はぐっすり寝ていて気付かず。 2度目の時はすぐ目が覚めたんだけど、おむつは特に異常なしということで出番なし(;´Д`) いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わる頃に嫁さんに抱っこ…

少しでも嫁さんの負担を軽減しないと

ゆうべは22時半過ぎ、0時半、2時半、5時過ぎと授乳。 最近20〜21時の間に授乳した後なかなか寝ない時があるんだよなあ。 ちなみに今日も。今2度目の授乳中。 朝はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 今日は出勤する時間まで2人ともぐっすり寝…

記憶が・・・(;´Д`)

ゆうべは23時過ぎ、1時前、2時半、3時半と頻繁にぐずって授乳。 嫁さんは何度も泣いたからよく寝れなかったんじゃないかと言ってくれたんだけど、このうち2回しか記憶に無いのよね。 という訳でよく寝てたんで日中も眠気が襲うこともなく。 でも嫁さんは…

順調です♪

ゆうべは1時過ぎと4時過ぎに授乳。 いつものように気付いたら嫁さんが授乳中。 6時半にベッドから出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が降りて来た。 食べ終わって出勤するまでのわずかな時間に抱っこ。 そして出勤時には久しぶりに玄関ま…

今日は比較的おとなしめ

ゆうべは1時前と4時に授乳。 4時の時は気付いたら既に嫁さんが授乳中(;´Д`) そして自分がベッドから出る6時半にぐずったんで嫁さんに任せて台所へ。 朝御飯食べて再び寝室へ行くと娘はまだ寝てたんでそのまま出勤。 今日は朝から風が強くて枯葉が舞う…

あんまり叫ばなかった

ゆうべはあれから何とか寝てくれて、3時過ぎと5時半にぐずって授乳。 5時半の時はちょうど嫁さんが弁当を作るのに起きる時間だったんで、しばらく自分が相手することに。 部屋の暖房をつけ、抱っこして部屋の中をウロウロ。 たまに廊下に出てウロウロ。 …

泣き方が尋常ではない

ゆうべは録画してたスカパーのJリーグアフターゲームショーを延々と視聴。 いやー、神戸は今年のベストゲームだったな。 にしてもこのメンタルの強さはすごいな。やっぱここまで追い詰められないとこの力を発揮出来ないってのはまだまだ未熟なんだよな。 ま…

ウチの娘は勝利の女神(´∀`)

ゆうべは2時過ぎと4時過ぎに授乳。 てかゆうべ見た夢ってのが神戸の試合のことばかりで。 元々J1残留の可能性は九分九厘難しいとほぼ諦めの境地にいたんだけど、それとは裏腹に何とか残留して欲しいという願いからあんな夢ばかり見たのかな。 そのうちの1…

短い時間の中で出来るだけ抱っこ

ゆうべは寝て間もなくぐずって起きたせいか4時前の1度だけ起きて授乳。 それでも6時半過ぎにお目覚めしてそのまま自分が抱っこして茶の間へ。 朝御飯食べ終わって出勤するまでの間抱っこ(´∀`) 今日は予報通り一時大雨が降ったかと思ったら風が強くなっ…

もう立ってる?

ゆうべは1時過ぎ、4時半と授乳。 相変わらず起きれない・・・(;´Д`) ベッドを出る頃にまたぐずってお目覚め。 先に下に降りて朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 出勤する前に娘を抱っこ(´∀`) 今日も2時間残業。 帰る頃…