落ち着いてると思ったら最後に

ゆうべは3時前後に1度では寝てくれなかったんで2度に渡って授乳。
その後7時前にぐずって目が覚めたんだけど、すぐに抱っこしたら落ち着いてくれた。
そのまま茶の間に連れて行っておむつ交換。


8時半を過ぎてみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘も連れて自室で年賀状の宛て名の印刷作業。
途中抱っこしてたらそのまま寝てくれたんでその間だけそこそこ捗ったかな。
でもプリンターが古くて分厚いハガキの印刷にはあんまり向いてないようで、ずっとついていてサポートしていないとうまくハガキを取り込んでくれないのよね。


昼前に父親が昼御飯も兼ねて用事でお出掛け。
昼御飯は昨日の鍋の残り汁で雑炊に。
結局1粒も残さずキレイに完食。


午後からも自室で年賀状の宛て名の印刷作業。
途中で父親が帰宅したんで一緒に買い物に。


まずはギフトショップへ行って遅くなってたお歳暮を申し込み。
そして書店で新発売のコミックスを2冊購入。
さらに酒屋に寄って父親が日本酒を購入。
続いてはドラッグストアで自分のマスクとねずみ捕りを購入。
最後にスーパーで食材を購入して帰宅。
その間ずーっと寝てくれてた(´∀`)


そこからはひたすら娘の相手をしながらTV鑑賞。


夕方になって娘を風呂に。
今日も相変わらずおとなしいねー(´∀`)
それに今日は少し熱めの湯温だったけど、案外平気なんだねー。
今左腕のBCGの跡がだいぶ目立ってきた。


風呂から上がると着替えを済ませた娘は授乳中。
その後のゲップを引き受けて嫁さんは晩御飯の準備。
ゲップを引き受けたものの、スヤスヤと寝ちゃってたんでそのまま抱っこの状態で寝かせる。
途中で起きちゃってしばらくしたらゲップ完了(´∀`)


晩御飯の準備の手伝いのため娘をラックに寝かせ、父親に見てもらう。
晩御飯の途中でぐずって泣き出したんで急いで食べ終えた嫁さんが抱っこ。
するとすっかり泣き止んで笑顔も(´∀`)


茶の間ではおむつ交換した後嫁さんが風呂に入ってる間に寝室へ。
今日1日ここまでは比較的おとなしかったんだけど、ここへきて大泣きしちゃってどうにも泣き止んでくれず。
しばらくして嫁さんが戻って来て授乳しようとするものの、やっぱりあれだけの泣きようだと飲もうとしてくれないんでしばらく抱っこして落ち着かせる。
落ち着いたところで何とか授乳完了。
途中また泣き声が聞こえたけど、今は何とか寝てくれているみたい。


年賀状の宛て名印刷は明日で終わらせるようにしないとな。




※メモ
  −0.2kg→69.8kg