ようやく加湿器を購入

ゆうべは23時前、1時過ぎ、4時半と授乳。
ここんとこ風邪気味なんで深夜のぐずりの時のおむつ交換はずっと嫁さん任せ。
その代わり全快したら頑張らないと。


今朝は8時過ぎにお目覚め。
しばらくベッドの中で相手してから抱っこして茶の間へ。
おむつ交換後、みんなでモーニングへ。


帰宅した後は自室で年賀状の宛て名印刷作業。
一応午前中で九分九厘終了。


昼御飯食べてから父親が用事でお出掛け。
その後いろいろ準備して隣町へ買い物に。


まずは家電量販店で加湿器を探索。
広告でチェックしてた2K弱の10台限定品はまだ残ってたけど、他の商品も調査。
何となく安かろう悪かろうな気がしたんでハイブリッド型の13K弱のを購入。まあ娘のためだしね(´∀`)
他にも空気清浄機能付きのもあったけど、高い上にあんまり純粋培養みたいな育て方したんじゃそういう設備の無いところで過ごせないことになっても困るんでね。
最近は除菌だの抗菌だの過敏すぎるからな。


続いて隣のホームセンターへ。
特に目的も無かったけど、何かあったような気がして店内へ。
一応いい感じの座椅子があったんだけど、値段をチェックしただけで何も買わずに店を後にする。


次に隣のスーパーで晩御飯の食材を購入。
そのまま帰宅する予定だったんだけど、嫁さんのお義母さんから買い物の依頼があったんでそれを届けるために実家へ。


まずはウ○チのにおいがしたんでおむつ交換。
最近は交換する時機嫌がいいだけでは飽き足らず、さあ交換してくれと言わんばかりに両足を上げて催促(ノ∀`)
さらには両手で両足のつま先を持つように(ノ∀`)
おもちろいねー(´∀`)


その後はみんなに相手してもらって娘は終始ご機嫌さん(´∀`)
今回もなんやかやといただいて帰宅。


少し遅くなったんで先に帰宅してた父親がバスタブにお湯をはっててくれてた。
そのまま娘を風呂に。
今日は湯温が45℃近くあって自分的にはかなり熱かったんだけど、娘は多少はビックリしてたものの特に熱くて泣くようなこともなくおとなしかったな。
赤ちゃんは大人より皮脂だったか皮膚だったかの厚さが半分くらいしか無いんで心配だったんだけど。


その後は娘を父親に見てもらって台所で晩御飯の準備の手伝い。
晩御飯食べて嫁さんが風呂に入ってる間寝室で1人でぐずらせずにいる自信が無かったんで茶の間に戻って父親と一緒にTVを見ることに。


ここでようやく気付いたんだけど、娘は高いところが好きみたい。
実家でも高い高いしてもらって喜んでたし、体を支えてあげてこたつの上に立たせたら喜ぶんだよね。
抱っこして自分の膝の上に座らせると途端に機嫌が悪くなるし。
そこでいい加減腕がしんどかったんで肩車してみるとかなりご機嫌さんに(´∀`)
ただ何度か肩車したり降ろしたりしてるうちに自分の肩の上で立とうとしてたのには笑っちゃった(ノ∀`)


そして嫁さんが風呂からあがってきてから一緒に寝室へ。
授乳中に買って来た加湿器の準備。
一応フィルター交換は約10年後とのこと。


授乳が終わってそのまま娘を寝かせて自室で残りの年賀状宛て名印刷作業。
これで残りは2件のみ。既に70枚を超えてるな。


途中寝室に様子を見に行くと全然空気が違ってた。
いい感じの加湿のされ方だったなあ。
てか今までよほど乾燥してたんだなあ。そりゃあ娘も風邪気味になるわ(;´Д`)
もっと早く買っておくべきだったなあ。冬場の部屋の乾燥は大敵だと言われてたはずなのにね。


さーて、また明日から平日がスタート。
それでも今年の出勤日数はあと7日間で、今週は木曜日が休み。
まあその分土曜日が出勤だけど、29日から新年は4日までと丸々1週間の年末年始休暇。
いよいよ年末も押し迫ってきて残業時間が増えるかどうかわかんないけど、頑張ってしっかり稼がないとね。




※メモ
  −1.3kg→68.5kg