加湿器フル稼働

ゆうべは0時半過ぎ、2時過ぎに授乳。
そして嫁さんが台所で弁当作ってる5時40分くらいにぐずって抱っこして落ち着かせようとしたんだけど、どうにも泣き止まないんで台所へ降りて嫁さんにSOS。
そこから授乳し、終わった後完全に寝てなかったんで自分が寝かしつけてる間に再び嫁さんは台所へ。
どうしても寝なければまた呼んでと言ったけど、何とか寝てくれた。
そこからは自分が出勤した後もスヤスヤと寝てたみたい。



仕事は今日も1時間残業。
今日は日中意外と暖かかったなー。てか今日から3日間雨だと思ってたんだけど、夜中に少し降った程度で日中は完全に回復傾向だったな。


帰宅してチャイルドシートを外し、台所へ。
荷物かたして着替えて娘を抱っこ。
高い高いするとご機嫌さん(´∀`)
でもさっきまでかなり大泣きしてたらしい。普段は風呂上りで授乳後だと機嫌いいのに今日に限って虫の居所が悪かったんだとか。
確かにほっぺとほっぺをスリスリしてたら涙の跡が。どうしたのかなー?


晩御飯中は普段なら相手してもらえなくて仏頂面なことが多いんだけど、今日はほとんどご機嫌さん。
まあ父親が出来るだけ相手してくれてたせいもあるけどね。


よーし、これからは娘を高い高いして腕力を鍛えよう(ノ∀`)
ゆくゆくは娘を乗せて腹筋、背筋、腕立てをするのが夢なんだよな(´∀`)
てか今なら抱っこしたままスクワットも出来るな。



そーいやゆうべから寝室で加湿器を稼働しはじめたんだけど、しばらくしたらおやすみモードにしてたせいかあんまり効いてないような感じだったなあ。
てか風邪のせいで口の中が乾燥してるからだな。普通にガンガン加湿しといてもいいんだけど、湿度が上がりすぎると良くないからな。
って思ってたらガンガン加湿してて湿度が上がりすぎたら自動で止まってくれるみたい。




※メモ
  +1.3kg→69.8kg