年末年始休暇初日

ゆうべは23時半、3時過ぎ、5時過ぎに授乳。
一度2時前に目が覚めて娘のほうを見たらいないんでビックリ。
ふと冷静に考えて布団をめくると下のほうで埋もれてた。たぶん嫁さんが授乳中に2人ともそのまま寝ちゃったんだな。


そして7時過ぎに娘がお目覚め。
しばらく添い寝して7時半になって抱っこして茶の間へ。
そして父親が散歩から帰ってくるのを待ってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは昨日父親が気付いて気になってたところを診てもらいに近くの小児科へ。
結局予防注射の影響でそうなったようで特に心配する必要は無いとのこと。よかったー(;´Д`)=3
触っても痛がらなかったし機嫌もいいんでたぶん大丈夫だろうとは思ってたんだけどね。まあ安心するために診てもらったってことで。
でも今は小児科医の問題のこともあるんでコンビニ受診のようなことになってちょっと心苦しかった。


帰りにスーパーで惣菜買って帰宅。
昼御飯食べてからは台所の掃除。
とはいえ最初は嫁さん1人で。自分はというと父親が湧き水を汲みに出掛けたんで娘を抱っこしてあやしながらTVでサッカー観戦。


15時前になって娘を散歩に連れ出す。
寝てくれるかと思ったけど中途半端な距離だったためか帰宅して自分かが歩みを止めた途端目覚めちゃった。
そこからは娘をラックに乗せて台所の掃除、いらないものの撤去、模様替えを手伝う。


明日必要なものを買って片付ければ終了というところで娘を風呂に入れる。
寒いし汗もかかないだろうということで頭とお尻だけ洗ってすぐに湯船に。
今日の湯温は44℃くらいだったんだけど、本当に大丈夫なんだろうか。確かに娘は熱いからといって泣きはしないんだけど。


風呂からあがって父親が風呂に入ってる間に娘を抱っこしてあやす。
風呂からあがった父親に娘を見てもらって晩御飯の支度をしている嫁さんの手伝い。


晩御飯食べた後娘が徐々にウトウトと。
しまいにおじいちゃんのところで寝ちゃった。
とりあえず嫁さんが風呂に入ってる間はそのままにしておいてTV鑑賞。
嫁さんが風呂からあがってきたところで娘を寝室に。体の下へ手を入れて横抱きで移動。
幸いそのまま寝てくれてたけどベッドに寝かせた途端起きちゃった。
でも毛布と布団をかぶせてしばらくしたら寝ちゃったみたい。ただおしゃぶりしたままだったんで嫁さんが取ったら首を振りだしてすかさず授乳したらそのまま寝てくれたらしい。



さーて、明日は台所の残った作業をしていろいろと買い物してとかなり忙しくなりそう。




※メモ
  +0.3kg→68.9kg