2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で卒業

今日は仕事帰りにドラッグストアに寄って花粉対策マスクを購入。 今使ってるのが使い捨てタイプで、今日の分で在庫切れ。 もうしなくても大丈夫だとは思うんですけど、あくまで予防ということでこれからも継続したほうがいいよな。 ついでにコンビニにも寄っ…

ギリで予約完了

今日からまた平日がスタート。 今週末からしばらく土曜日が休みなんで助かります。てか6日連続出勤ってのが数ヶ月無いようなんで幾分気が楽です。 相変わらず朝は寒いですけど、日中はそこそこ暖かかったかな。 花粉症もマスクはしていますが当然のことなが…

休日の過ごし方

今日は親父が用事で早くに出掛け、嫁さんも地域の用事で親父より早く出掛けたんで恒例のモーニングは無し。 午前中は自室で録画した番組の消化に時間を費やしました。 昼は御飯食べにお出掛け。 そのままいろいろとお店を回り、帰宅したら17時前でした。 し…

休みでもいいんじゃない?

今日は土曜日ですけど年度末ということもあって出勤。 別に無理して出勤させなくてもなー。急ぎの仕事があるわけでも無いんだし。まあ年度変わりで入れ替えのある時期なんだどさ。 結局1日みっちり仕事して帰宅。 はー、結構疲れた(;´Д`) 晩御飯食べてか…

久々のコンビニ弁当のお味は?

結婚して以来これまでずっと嫁さんが弁当を作ってくれていたのですが、今日初めてコンビニ弁当とカップラーメンを食べました。 ・・・結論から言うと、あんま美味しくなかった(;´Д`) 結婚する前はあんなに美味しく食べていたはずなのに。何でだろ。 カッ…

1年ぶりの購入

今日は仕事帰りにコンビニに寄って弁当とカップラーメンを購入。 というのも、明日は嫁さんが朝早くに出るんで弁当は作らなくていいよと言ってあるんで約1年ぶりにこういうものを買いました。 親父と2人暮らし時代はさんざん買っていたパターンです。なん…

昨日発表のFC先行チケ当落結果

そーいや昨日はFCチケ先行予約の当落発表日だったんですねー。 前日までは覚えていたんですけど当日はすっかり忘れてました。知り合いからメールもらって気付いたというありさまで(ノ∀`) 結果はベリのファンの集い@大阪を申し込んで無事当選。 今度こそ…

祝☆2連覇達成♪

決勝戦は確か日本時間で午前10時からでしたっけ。 昼休みに携帯で速報を確認すると1−0でリード。さすがに岩隈は安定感あるっぽい。 昼休みが終わる直前に再度確認したら1−1の同点に追い付かれてた。まああのまますんなりとはいかないだろうなと思いつつ…

振替公演決定

寒の戻りか今日は昨日までと比べると寒い1日でした。 今週いっぱいは少しずつさらに寒くなっていくらしいですけど。まあここまででしょうね。 仕事から帰宅してからは少しだけ役員の仕事をこなしました。 何やかや忘れてたことがあるんで明日またいろいろし…

3連休終了_| ̄|○

結構な雨が降った今日も朝からいつものモーニ(ry でもゆうべ寝たのが1時過ぎてたせいか8時半過ぎに起こしてもらうまでほぼぐっすりで起きるのがちょっとしんどかったです(;´Д`) 帰宅後は普段とあまり変わりなくTV見ながらネット。 昼前に嫁さんとお義母…

久しぶりの現場

今日も朝からいつものモーニング。 帰宅後は自室でネットしつつたまにTV見たり。 昼御飯食べて午後からはスカパーでヴィッセル神戸の試合観戦。 結果は大宮相手にアウェーで1−1のドロー。 う〜ん、もったいない試合だったというのが正直なところ。 まあ確…

初体験で浮かれてたら

3連休の初日。 朝は8時過ぎに起きていつものモーニングへ出掛けて帰宅後は水を汲みに山奥へ。 ここ2,3日は晴天ですが、それ以前は比較的雨が多かったせいか水の出る量が多くて早く済みました(´∀`) そこから帰宅してからは昼御飯を挟んでずっとWBCをT…

当たり前ですが落選(^^;

今日も暖かい1日でした。 ただ午後から急に雲が出て来たのか午前中の明るさとはうって変わってどんよりとした感じに。 予報では急速に天気が崩れるということでしたんで、降るんなら会社の駐車場に着いてからにしてくれと願ってたら会社を出たらわずかに雨…

マスク装着をデフォで

確かに今日は昨日以上に暑かったですねえ。 屋外で仕事してたら間違いなく汗かいてたんだろうな。 そろそろフリースもお役御免かな。でも朝はまだ寒いからなあ。 花粉さえ無ければ一番いい時期なんですけどね。 なもんで乙女座な自分は秋が一番好きです。 そ…

ポカポカ陽気

ようやく春らしい気候に・・・というか暑かったな(;´Д`) いつも作業服の下にフリース着込んでるんですけど、当然暑くて脱ぎました。 まあ結構一息つく間もない感じで仕事してたんで余計なんですけどね。 昼休みに風が入って来た時は涼しく感じましたよ。 …

背中に激痛が(;´Д`)

朝起きて茶の間に降りて行ったらTVはいつもの朝の情報番組ではなくて野球中継が。 そっか、日本時間では早朝からのWBC中継だっけ。 その時はすでに4−0でリードしていて、自宅を出るまでに横浜の内川のタイムリーが出て5−0に。 結局6−0でキューバ相手に…

まだあと1年続く

今日で今年度の役員の仕事が一区切り。 多少の手当てはいただきましたけど、やっぱ大変だったなあ。 まだこんなのがあと1年続くのかと思うとさらに大変です(;´Д`) 来年度も無難に過ぎてくれればいいんですけどね。でも今年が比較的楽(?)だった分大変な…

CIMAとGammaが同じユニットに♪

今日は雨上がりで花粉症の症状はほとんど出ませんでした。特に目がいい調子ですごく楽だったなあ。 まあ相変わらずマスクはずっとしてますが、くしゃみもほとんど出なかったんじゃないかな。 休憩中に携帯からチェックしてたホーム開幕戦のヴィッセルですが…

すべりまくり

今日は夜に役員の用事で土砂降りの中出掛けました。 ラッキーなことに1時間以内で終わってくれたんで、さっさと会場を後にして同級生とバレーをして遊んできました。 最近金曜日は雨が多いですねえ。 体育館は今日も雨の影響で床は湿気だらけ。今日は特にひ…

長谷川早過ぎ(ノ∀`)

そして強過ぎ(´∀`) 相手は何も出来ず、いや長谷川が何もさせずに3度ダウンを奪ってTKO勝利。てか最初のダウンシーン見逃しちゃったじゃん。 周りがエライ興奮している中本人は全然涼しい顔(ノ∀`) 今回はランキング1位の指名試合で、タイのウィラポン…

久々の選民イベ応募

昨日までは日中もそこそこ暖かかったんですけど、今日は一転して寒かった(;´Д`) ニュースでは寒の戻りと言ってましたけど、いつまでこの寒さが続くんだろうか。 役員の仕事で昨日近所を回りましたが、今日は寒いんで回避。 比較的近いところだけど週末に…

開幕戦を終えて非常事態?

ここのところ毎日会社が終わってから花粉症に悩まされています。 今日もまた目が痒くてこすってしまいました。この痒みだけはどうにかならないもんですかね・・・。 という訳で、これ書いてる今もめっちゃツライっす(;´Д`) 仕事中はこもった室内にいるわ…

ツアーの真っ最中に

今日は花粉症はそれほど気にならなかったんですけど、仕事で修整作業が入って大変でした(;´Д`) 他所でやったヤツを補整するのって大変な上に初めてやる作業だったんで全然進まなかった・・・。 それにしても簡単に早くしろだとか次が閊えてるだとか言われ…

まさかの敗戦

やっと来た日曜日の今日はモーニングで出掛けた以外はずっと自宅に引きこもってました。 やったことと言えばメインはヴィッセル神戸のリーグ戦初戦のTV観戦。 結果はよもやの0−1での敗戦。 ・・・なんだかなあ、見ててもどかしすぎる内容だった(;´Д`) …

選民詳細

今日はそこそこいい天気で日中は確実に10℃以上あったんじゃないかなあ。 動いていなくても寒さを感じることなく過ごせました。 昨日の予報では花粉の飛散量が多いとのことでしたが、ずっとマスクしているんで仕事中はあんまり影響はありませんでした。あ、で…

またTBSですか(つД`)

いよいよ明日から2009年のJリーグがスタート。12月までの長いシーズンが始まります。 でも明日は仕事で見れません・・・となるはずなんですけど、我がヴィッセル神戸の試合は日曜日開催。現地には行けませんがスカパーでリアルタイムで観戦するつもりです。…

停滞日

はあぁ〜、今日は時間が過ぎるのがものすごく早く感じた1日でした・・・。 昼休み、15時の休憩、定時とホントにあっと言う間。 でもその割に仕事は全然進みませんでした(;´Д`) いろいろトラブルが重なったりスポットの仕事が入ったりで2時間以上はロス…

遅ればせながら

そーいえば昨日はベリがデビューして5周年だったそうで(^^; すっかり忘れてました。現場から遠ざかっているせいかなー。座間にでも行ってれば覚えてたのかもしれません。 そのベリのツアーですけど、早速ポケモーで座間のツアー日記がアップされてますね。 …

ゴーグルがマジで欲しい・・・

午前中からの雨で花粉症の影響も大丈夫なレベルだと思ってたんですけど、夕方から目が痒くてたまりません( >_車の中にもある程度花粉が溜まっていてエアコンで舞っているのかな。それともエアコンのフィルターが効いてないのか。 あと車の中だけでなく家の中…

効果はあったのかな

朝方(?)雨が降ったみたいで地面が濡れていました。 会社に出掛ける時もわずかに降っていましたが会社に着く頃には止んでたみたいで。 そんな天気だったんでマスクは必要無いかと思ってたんですが、他にもマスクしている人がいたんでとりあえず装着。 まあ確…