祝☆2連覇達成♪

勝戦は確か日本時間で午前10時からでしたっけ。
昼休みに携帯で速報を確認すると1−0でリード。さすがに岩隈は安定感あるっぽい。
昼休みが終わる直前に再度確認したら1−1の同点に追い付かれてた。まああのまますんなりとはいかないだろうなと思いつつ午後の仕事へ。


15時の休憩。
もう試合は終わってるはず。
早速携帯で確認。
画面を指で隠して徐々に見ていく(ノ∀`)
この結果如何でこの後の仕事のモチベーションが違ってくるな(爆)


韓国の得点が「_| ̄|○


少しテンションが下がりかけてつい隠していた指がずれる。
唐突に飛び込んでくる日本の得点が「」( ゚Д゚)
さらに「終了」の文字も。


WBC2連覇キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!


この後の仕事はいいテンションで臨めました(´∀`)


帰宅してからは夕方のニュースをはしご。
某局の年寄りコメンテーターが馬鹿なこと言ってたのはスルーしつつ晩御飯の用意の手伝いの合い間に視聴。
スカパーの再放送を確認すると19時から。当然録画セット。
そして地上波ではTBSで21時からダイジェスト放送になったみたいなんで嫁さんのDIGAで録画セット。



しかし今回はまさにスモールベースボールを実践したって感じだな。
ホームランを打ったのは結局村田と内川の横浜勢だけじゃないか?
あとはつないでつないでタイムリーや犠牲フライなどでの得点が目立ったな。
投手陣は決勝までは1点台の防御率で来てたし。結局5点以上取られた試合って無かったんじゃないかな。
あと守備陣も致命的なエラーも無かったかな。それと走塁でもみんなよく走ってたね。


それにしても球児は準決勝・決勝と投げなかったけどそんなに調子悪かったのか。
大事な場面で任せられないと判断されてのダルビッシュ起用だったんだろうけど、WBC用のボールに対応出来なかったのかもね。


しかしリードしたからというのもあるんだろうけど、ベンチはいいムードだったねえ。
日本を代表してこういうチームで戦える機会ってそうそう無いからなあ。
ハナからこういう機会への参加を拒否した某球団所属の選手は何なんだろな。




前の推しの方が例の芸人と結婚されるそうで。
まあとにかく陣内みたいなことにはならないでほしいというのが本音かな。