2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本番は第3位(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子が「ぱぱにきがえさせてもらうー♪」と言うんで久々に下の子にお着替え。 一体いつ以来だろ。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

ピアノの日はみんな揃って

今朝は6時にたまたま目覚めた下の子がトイレに行くついでに嫁さんがそのまま下に下ろす。 上の子もいつものように下に下りる。 自分もいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行っ…

女子の中で1位になった(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の間から上の…

早くも絆創膏を1枚外す

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 ここで上の子の爪切り。 でも左手と右手の親指と人差し指まで切ったところで時間になったんで後を嫁さんに任せる。 娘…

娘2人と嫁さんも観戦に(´∀`)

今朝は古いスマホのアラームで6時50分に起床。 そのまましばらくベッドから出ずにいると、隣で寝てた下の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合ってたら上の子もお目覚め。 7時過ぎに先にベッドから出て下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下に下り…

6人でどこかにお出掛け

土曜日だけど忙しいんで今日も休日出勤(;´Д`)=3 なもんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 みんなまだ寝ていたんで娘2人の間に入って添い寝。 しばらくすると下の子が…

マラソン練習はお休み

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子はこたつ…

4人でお祭りへ

今日は勤労感謝の日で祝日。 ・・・なんだけど、感謝どころか休日出勤とか(;´Д`) なもんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子が目覚めていたんで添い寝。 昨日はも…

両膝と両肘が痛々しい(つД`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出ると家の中から娘2人…

寒い中お出迎え

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出ると娘2人が家の中か…

発表会→ピアノ教室でお疲れ?

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下の子は「ぱぱ…

プリキュアの映画を観に行く

今朝は7時過ぎに上の子が起こしてくれて起床。 下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外に出て車にジュニアシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って下の子の服を着替えさせる。 その後再び外に出て洗濯物干しを手伝う。 終わ…

祖父母参観での楽しいひととき

今朝は土曜日で休日なんだけど、忙しいんで休日出勤のためいつものように6時半に起床(;´Д`) まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を連れて慌てて下りてきた。 今日は下の子が保育園の祖父母参観…

少し冷えてた&あったかい

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はTVを見…

娘2人も演説会へ

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は猫がテ…

何でこんな時間で「おなかがすいた」んだ?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はまだ晩…

熱があるわけじゃないけど「しんどい」らしい

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入るとTVからは保育園…

もう寝ちゃってた(´∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子はこたつ…

お昼は上の子の希望を聞く

今朝は7時半頃に目覚める。 そのうち隣で寝ていた上の子もお目覚め。 しばらくじゃれ合っていると下の子もお目覚め。 8時前にベッドから出る。 下の子はまた布団をかぶってたんで、上の子をおんぶして下に下りる。 朝御飯の準備でオーブントースターで食パ…

借りてた車のサンバイザーを壊す(;´Д`)

今日は土曜日で休日だけど休日出勤(;´Д`) まあでも午前中だけだからいいけどさ。 そんな今朝は当然いつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 娘2人はすでに目覚めていた。 隣で…

帰宅するなりビックリさせられる(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると物陰に隠れてた…

案の定怒られてた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出ると上の子がお出迎え(…

やけにおとなしいと思ったら

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の間から下の…

怒られ拗ねる→おんぶですぐ復活(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子が少しご…

コタツの中から「おかえり〜♪」

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁さんが洗濯物…

家族で産業展へ

今朝は何度か目が覚めては寝てを繰り返し、起きたのが8時過ぎ。 外は明るいけどまだ寝ているみんなの目覚めを促すために部屋の電気をつけて下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子→下の子→嫁さんの順で起きてきた。 食べ終わってからは着替えた後外に出て車…

21時を回って帰宅

今日は土曜日だけと出勤日なんでいつものように6時半に起床。 娘2人は嫁さんの実家にお泊りなんでまだ寝ている嫁さんを横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後時間まで座椅子に座ってTVを見る。 時間になったところで出勤。 今日は3時間残業。 …

初めて2人だけでお泊り

今日は祝日なんだけど、休日出勤ということでいつものように6時半に起床(;´Д`) まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 娘2人はすでに起きていたんで2人の間に添い寝。 時間になったところで行ってきます…

社会見学で動物園へ

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、上の子に続いて…

「きょうはあたしのだいすきなかれーらいす♪」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、下の子が玄関か…