借りてた車のサンバイザーを壊す(;´Д`)

今日は土曜日で休日だけど休日出勤(;´Д`)
まあでも午前中だけだからいいけどさ。


そんな今朝は当然いつものように6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
娘2人はすでに目覚めていた。


隣で寝ていた下の子に添い寝。
下の子はまだ眠いのか布団の中にもぐり込む。
上の子はパッチリとお目覚めで手を伸ばしてきたんでこちらも手を伸ばして握ってあげる。
時間になったところで娘2人にそれぞれぎゅーしてあげた後タッチして行ってきますを告げて出勤。



予定通り午前中で終了して帰宅。
昼御飯は冷凍のうどんを作る予定らしいんだけど、他におかずが微妙に乏しいんで娘2人を乗せて近所のコンビニへ。


アイスクリームを買いたいと言うんで1つずつ選ばせる。
後は唐揚げも1つずつ、自分用に肉まんとカレーまんを1つずつ買って帰宅。


すぐに支度して昼御飯。
よく言われるけど、確かにうどんは冷凍モノが美味しいね。


食べ終わってからは先日の台風の被害をきっかけに取り壊した古い温室の木材を嫁さんの実家から借りてきた軽トラで親戚の空き地に運ぶ。
都合3回往復したんで結構な量だったんだなあ。


作業が終わったのが15時半過ぎ。
ここから軽トラを嫁さんの実家に返却するついでに買い物へ。


自分が軽トラを運転して、ウチの車は嫁さんに託す。
実家近くのたい焼き屋でお礼のたい焼きを買っていく。


ここから上の子がパパと乗りたいと言うんで実家まで乗せる。
途中サンバイザーを触ってて、あらぬ方向に引っ張ったために「バキッ!」と言う音が(;゚Д゚)
上の子は泣きながらもグラグラしてるサンバイザーを実家に到着するまで支えてた。


実家に着いて確認すると、サンバイザーを取り付けてあるプラスティック製の留め具にハッキリと割れ目が(;´Д`)
お義父さんもお義母さんも上の子を慰めながら「かまへん、かまへん」と言ってくださった。
お礼のたい焼きを渡してお暇。


帰りに図書館に寄って娘2人が借りてた絵本を返却。
次にホームセンターで新しい温室の破れたビニールがあるか確認。
取り寄せでも取り扱いがないとのこと。
ついでに業務用のラップと詰め替え用の台所用洗剤を買う。
最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


嫁さんはすぐに晩御飯の支度にかかる。
父親がバスタブにお湯を入れてくれた。


上の子は寝室で録画してあるプリキュアを見たいと言うんで「みない」と言う下の子を置いて寝室に連れて行って見せる。
自分はその間コミックスを見る。


しばらくして嫁さんが寝室に来てお風呂が入ったから入りなさいと言いに来てくれた。
再生を止めて上の子と一緒に下に下りる。


今日は自分が補導委員の出役があるんで父親に入れてもらうことに。
3人が風呂からあがると支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTVを見ながらゆっくりと。
19時半を過ぎたところで出掛ける。


1時間弱で終了。
このために晩御飯の時にお酒が飲めなかったんで、帰りに缶チューハイとおつまみとお菓子を買って帰宅。


時間的にちょうど嫁さんが娘2人を寝かしつけに寝室にあがったところかなと思ってたら、案の定上の子が下りてきた。
トイレに行きたいと言うんで連れて行く。
終わったら2階にあがらせた後風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


さて、明日は日曜日だしこの後は録画したTVでも見ながら買ってきた缶チューハイでも飲むか。