学校だよりに写ってた(´∀`)

晦日の今朝は8時半過ぎに起床。
隣で寝ていた上の子と一緒に下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんと下の子が下りてきた。
食べ終わってからは着替えた後嫁さんがおもちゃ置き場の片付けをしているところの手伝い。


昼前に年賀状の宛て名の印刷を。
さらに娘2人を連れて近所のコンビニへ昼御飯を買いに行く。


帰宅してからは郵便受けに町の広報紙などが入ってたんで見る。
小学校だよりには上の子がしっかり写ってた(´∀`)


その後すぐに支度をする。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからは少し休憩した後注文していたものを引き取りに仕出し屋へ。
うちの分と嫁さんの実家の分を引き取り、一旦帰宅してうちの分を置き、実家へ向かう。


実家分を届けた後は茶の間で娘2人がアニメを見ているところで休ませていただく。
お餅やお節、オードブルなどをいただいてお暇。


帰りにスーパーに寄って年越しそば用のカップ麺やお菓子などを買って帰宅。
荷物を全て降ろして整理した後娘2人がPCで動画を見たいと言うんで自室へ。


見せている間に録画した番組を見つつ不要部分の削除作業。
嫁さんから呼ばれて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは茶の間でいろんな番組をザッピング。
今度は上の子がDVDを見たいと言うんで実のPCで見せる。


21時を回ったところでDVD視聴を止めさせ、寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。
普段と比べて少し時間がかかったけど、先に下の子が寝てくれた。
ここからさらに時間がかかってようやく上の子も寝てくれた。


完全に寝る態勢でいたんで転寝。
嫁さんが寝室に来たことで目覚めたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。