久しぶりに自分が洗ってあげた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りにディーラーに寄って車検が済んだ車を引き取りに。

 

帰宅したら18時半頃。

車を車庫に入れてすぐに嫁さんが車の外にいた。

これからすぐに初盆の御供を買ってきてほしいとのこと。

 

とりあえず家の中に入って荷物を置いてから車を出す。

行きたいと言ったと思われる娘2人が父親と共に玄関先に。

 

とりあえずスーパーへ。

3件あるんだけど、全部缶ビールに。

 

包装してもらって熨斗紙を付けてもらっている間に娘2人はアイスクリームを買ってもらってた。

仕上がったところで受け取って車に積み込む。

 

父親が買いたいものがさっきのスーパーには無かったんで別のスーパーに寄る。

良さげなのがあったようで、買い物して戻って来たところで帰宅。

 

すぐに支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

食べ終わって少し休憩した後先に下の子をお風呂に入れる。

間もなくして上の子が風呂場に来てママと一緒に入るとのこと。

 

今日はもう遅いんで久しぶりに自分が下の子の髪の毛と体を洗う。

風呂からあがって茶の間に入ると上の子はまだ晩御飯を食べてた。

 

すぐに下の子に歯磨きをさせる。

終わったらそのまま寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

少し時間がかかったけど、21時20分頃には何とか寝てくれた。

しばらく寝室で横になって待つ。

 

風呂を済ませた上の子と嫁さんが寝室に上がってきたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。