上の子と2人きりでお出掛け(´∀`)

今朝は7時前に下の子がお目覚め。
7時過ぎになって下の子を抱っこして上の子をおんぶしようとしてたら嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して上の子をおんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
っていつもならモーニングに行くんだけど、
今日は父親が朝から地域の用事があるのと嫁さんが朝から友達の家に呼ばれて下の子を連れて遊びに行くんで自宅で朝御飯。


食べ終わって寝室に戻って着替えて外に出て車に上の子のチャイルドシートを設置する。
家の中に戻って娘2人の相手。


8時前に父親が、9時前に嫁さんが出掛ける。
自分と上の子も戸締まりして隣町の大型ショッピングセンターへ。
そーいや下の子が産まれてからは上の子と2人きりでお出掛けするのって初めてか?


まずはスポーツショップへ。
こないだのゴルフでグローブを落としちゃったんで、この機会にお気に入りのブランドのを買う。
パターも欲しくなったんだけど、ここはぐっと我慢。


次に上の子がアイスクリームが食べたいと言うんで買って食べる。
続いてゲームコーナーで遊んだ後ペットショップで上の子に犬や猫を見せる。


そしてイベントスペースで売ってたプリンを買って店を出て帰宅。
もう昼前だったんで支度して昼御飯。


食べ終わってからは茶の間でTV見ながらゆっくりと。
時折居眠りしたり上の子の相手したり。


15時半頃に嫁さんと下の子が帰宅。
嫁さんの車から下の子のチャイルドシートを外して自分の車に付け替えて買い物に。


まずはドラッグストアで下の子のおむつや台所用洗剤などを買う。
次にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人を降ろして荷物も降ろして荷物の整理。
寝室にあがってスウェットに着替える。


下に下りてバスタブの掃除してお湯をはる。
茶の間に戻って嫁さんが晩御飯の支度をしている間に娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがると嫁さんが下の子を寝室に連れて行く。
自分は上の子を歯磨きさせてから寝室に連れて行く。


お風呂に入っている時から寝たいと言ってたんですぐに寝てくれた。
自室でスカパー見ながらスマホから日記更新。