お気に入りの麦わら帽子(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がお目覚め。
自分に気がつくと両手を出して抱っこを要求してくるんで抱っこ。


そのまま腕枕して横に寝かせる。
特に嫌がることもなく横になってくれた。


上の子もお目覚め。
下の子を横に寝かせたんで泣くかなと思ったんだけど大丈夫だった。


そのうち上の子は下の子とは逆側に来て抱きついてきた。
まさに両手に花状態(´∀`)


6時半になっても嫁さんは寝室に戻って来ないんで、まずは下の子を抱っこしてから上の子をおんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替える。


今日は保育園で遠足があるらしくて、持って行くものの名前書きを手伝う。
時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると、下の子がニコニコしながら茶の間から出てきて抱っこを要求してくるんでしゃがんで抱っこして茶の間へ。


上の子はまだ御飯を食べてる途中。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子は御飯を食べてるんで1人で寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。
嫁さんが晩御飯の支度をしている時に今日は上の子が缶ビールを持って来てくれた。
支度が出来たところで晩御飯。


隣の部屋で下の子が何やらゴソゴソしてるかと思ったら、ニコニコしながらアンパンマンの麦わら帽子をかぶって台所へ。
嫁さんが可愛いと言うと得意そう。


嫁さんがパパにも見せてあげと言うと茶の間に来た。
可愛いと言うとますますニコニコに(´∀`)


炊事を終えた嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
上の子に食べるよう何度も言い聞かせるんだけどなかなか食べてくれない。


そのうちしんどいと言い出した。
たぶん眠たいということだと思うんで歯磨きをさせるために洗面所へ。


途中で何故か泣き出した。
どうやら眠気でふらついてて柱に顔をぶつけたらしい。


少しだけ抱きしめてあげた後歯磨きをさせる。
終わって抱っこして寝室へ。


ベッドに寝かせた後嫁さんに寝かしつけを任せて晩御飯の続き。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに風呂が空いたことを告げて自室へ。


なでしこの試合を見ながらスマホから日記更新。
お、川澄の見事なミドルシュート炸裂。