2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動くまで伝える

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 まだお風呂にお湯が入っていなかったんで自室へ。 明日の仕事の下調べ。 この間に父親は風呂に入り、嫁さ…

久しぶりにカクンカクンを見た(ノ∀`)

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんはまだ。 いらないものを置いてすぐに出掛ける。 家電量販店へ。 プリンタのインクカートリッジと電球を買って帰宅。 すでに嫁さんは帰宅していた。 買ってきた物を自…

動画を見ずにちゃんと宿題を進めてた

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親が入浴中なんで、茶の間で年末調整の書類書き。 父親があがったけどキリのいいところまで続行。 娘2人…

学校でもインフル流行の兆し

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が入浴中。 茶の間で18時台のNHKを見てたら関西のニュースで土曜日の神戸の優勝についてやってた。 父親が風呂からあがってニュースが終わった…

ボランティアとピアノ教室

今朝は上の子がボランティアに行くんで7時過ぎに起きてた。 自分は7時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べつつ新聞で昨日の神戸の初優勝の記事を読む。 食べ終わった後は茶の間でゆっくりと。 9時半頃に嫁さんが上の子を現地まで送って行った。 少しして…

祝☆ヴィッセル神戸悲願のリーグ戦初優勝♪

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半ドンなんで12時過ぎに退社。 帰宅すると下の子は午前中のイベントから帰宅していた。 上の子はこの後嫁さんが送って行って友達と会うらしい。 洗濯物を洗濯かごに入れる。 着替えた後くらいで嫁…

土曜日の予定を確認

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れる。 嫁さんはまだ帰宅していなかったんで、そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 茶の間でゆっくりしていると…

下の子の眼鏡

今朝はたぶん7時前後には目覚めていたかと。 というのも、上の子が起きててスマホで動画を見てる音で目覚めてしまってた。 その後は二度寝して8時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が起きてきた。 食べ終わった後は自室で録画した番組を…

完全に寝てた

今朝は5時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して家の中に入ったら嫁さんと下の子が帰宅。 書道教室のお迎えだったみたい。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 この間に晩御飯の支度は女性…

こたつで寝る体勢に

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 帰る時に先に晩御飯を済ませておいてと伝えてあったんでみんな食べ終わってた。 缶ビールを取ってきて1…

祝日に行きたくない?

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ほぼ入れ替わりで嫁さんが下の子を連れて買い物から上の子のお迎えへ。 すでに父親はあがっていたんで…

下の子と2人だけでイベントへ

今朝は上の子が中学生のボランティア活動で子育て支援センターへ行くんで日曜日にしては早めに起こされてた。 一緒に起こされたのか、8時過ぎに自分が起きた時には下の子はもう下に下りてた。 朝御飯を食べて着替えた後隣町で開催されるイベントに下の子と…

お迎え、お迎え、昼御飯

今朝は上の子が部活、下の子が書き方教室に行くため6時半に嫁さんに起こされて下に下りて行った。 自分は今月唯一の元々決定していた休日だったんで7時半に起床。 朝御飯を食べて新聞を見る。 元々上の子は自転車で行かせる予定だったみたいだけど、急に雨…

娘2人が入る前に

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 このタイミングで父親が風呂へ。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間でTVを見ながらゆっくりと。 父親があがったところで娘2人が入…

上の子の塾のお迎えへ

今朝も5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今日は嫁さんが用事で遅くなるんで、上の子の塾のお迎えに下の子を連れて行く。 上の子を拾った直後晩御飯に持ち帰りの予約。 ドラッグストアに寄って…

現段階では連れて行くことに

今朝は5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 娘2人が風呂に入ったばかりらしいんで自室へ。 明日の仕事の下調べ。 終わったらPC立ち上げてブログ…

寝る体勢に入る

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょうど父親が風呂に入ったんで自室へ。 明日の仕事の下調べ。 終わったらPC立ち上げてブログの下書き。…

こたつに隠れてた

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親はすでにあがっていたんで、自分も風呂へ。 風呂からあがったタイミングで上の子を塾に送ってた嫁さ…

プロ(?)の人に指導してもらったらしい

今朝は7時過ぎに起床。 朝御飯を食べてたら嫁さんと上の子が起きてきた。 食べ終わって着替えた後上の子に何かあるのか尋ねると、学校の部活にプロ(?)の人が指導に来てくれるらしくてそれに参加するらしい。 自分はすぐに散髪に出掛ける。 日曜日だけど開…

上の子と入れ替わり

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は土曜日なんで午前中のみで退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れた後着替える。 下の子と2人で昼御飯を食べに出掛ける。 下の子のリクエストでラーメン屋へ。 もう14時前だっ…

自主的(?)にピアノの練習

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 お湯が適量に達したようで、嫁さんが父親に風呂に入るよう伝える。 父親があがったところで娘2人が風呂…

一緒に行くより宿題をさせたほうが

今朝は5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんはすでに上の子を塾に送って行ってきたところみたい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 お風呂にお湯は入れているけど、まだ適量…

ちょうどあがったところだった

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 先に入っていた娘2人がちょうどあがったところだったんで、嫁さんに確認して自分も風呂へ。 風呂から…

案の定寝てしまう

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間に入ると娘2人は相変わらずスマホで動画を見てた。 先に宿題をしてしまえと言ってもやらない(;´Д`) 洗濯物を洗濯かごに入れた後風呂場へ。 バスタブ…

祝☆阪神タイガース38年ぶりの日本一♪

ゆうべはブログを更新し終わってからスマホから日本シリーズの経過をチェック。 ノイジーが先制の3ラン打ってるし( ゚∀ ゚) そこからずっと中継を視聴。 次のイニングではクリーンナップでそれぞれタイムリーを打って6-0に。 最終回にも森下がシリーズ新記…

娘2人と町内のイベントへ

今朝は8時半より少し前に上の子に起こされる。 今日のイベントに行きたがってたんで自ら起きて何時からか尋ねてきた。 10時からなんで9時半には家を出ると伝えると下の子を起こしてた。 朝御飯を食べて着替えた後9時半になって娘2人を連れてイベントへ。…

土曜日は色々と忙しい(;´Д`)

今朝は6時半頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った。 上の子は部活、下の子は書き方教室があるんで。 自分は7時半過ぎに起床。 朝御飯を食べて着替える。 まず嫁さんと下の子を、次に上の子を、最後に父親を見送る。 その後自分も買い物へ。 まず…

下の子の作品を引き取りに

今朝は7時半頃に起床。 朝御飯を食べて着替えた後灯油を買いに出掛ける。 5タンク分買って帰宅。 とりあえずそのうちの1タンク分をボイラーに補給。 児童館主催で出品した物を嫁さんが引き取りに行きたいと言ってたんで、すぐに某市まで嫁さんと下の子を…

三連休の予定を確認

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 元々出勤日だった土曜日は休日となって三連休が確定。 帰りに昨日で無くなってた缶ビールのついでにお菓子やジュースを買う。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんからの打診で明日の予…

こたつとホットカーペットが追い打ち

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入るとこたつとホットカーペットが。 父親はすでにあがっていて娘2人が入浴中なんで、自室に上…