お迎え、お迎え、昼御飯

今朝は上の子が部活、下の子が書き方教室に行くため6時半に嫁さんに起こされて下に下りて行った。

自分は今月唯一の元々決定していた休日だったんで7時半に起床。

 

朝御飯を食べて新聞を見る。

元々上の子は自転車で行かせる予定だったみたいだけど、急に雨が降り出したみたいで嫁さんが下の子も連れて学校まで送って行くついでに出勤。

 

8時半になってデイサービスのお迎えが来て父親が出掛けて行った。

自分は着替えた後TVを見ながらゆっくりと。

 

9時半を過ぎて下の子のお迎えのために出掛ける。

その前に月曜日の仕事の下調べも兼ねて寄り道。

 

下の子を迎えに行った後は隣町へ。

書店で新発売のコミックスを2冊購入して帰宅。

 

茶の間で買ってきたコミックスを見る。

その後は昼までTVを見ながらゆっくりと。

 

12時を過ぎて上の子から電話が入り、下の子に留守番を頼んで迎えに行く。

上の子を拾って一旦帰宅。

 

すぐに下の子に暖房器具のスイッチを切らせて3人で昼御飯を食べに出掛ける。

自分が提案した3つの候補の中から娘2人に選ばせて地元のラーメン屋へ。

 

昼時だったためか駐車場が満杯。

一旦通過してぐるっと回って再び店に行くと空きがあったんで無事駐車。

 

少しだけ待った後店内に通される。

みんないつものメニューを頼んで食べる。

 

食べ終わった後はコンビニでジュースかお菓子などを買って帰宅。

娘2人は宿題or勉強をするよう嫁さんに言われてたんでちゃんとするよう言い聞かせて自分は自室へ。

 

野球の代表戦を見ようとしたらすでに中継が終わっていた(;´Д`)

その続きでサッカーのU-22のアルゼンチン戦か放送されていたんでゴルフ中継とザッピングしながら視聴。

 

しかしU-22とはいえアルゼンチン相手に5-2で勝利とはね。

先制して逆転された後で再逆転してさらに追加点を取るって・・・。

こんな時代になったんだねえ。

 

土曜日恒例の下の子の習い事がお休みなんで、そのまま録画した番組を視聴。

途中で下の子に洗濯物の取り込みをするよう伝える。

 

父親が帰宅する前に下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室に上がって録画した番組を視聴。

間もなくして父親が帰宅。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

さらに自室に上がって録画した番組を視聴。

 

そろそろというところで自分も風呂へ。

このタイミングで嫁さんが帰宅。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

自分はまた自室で録画した番組を視聴。

 

その後はTV視聴。

上の子に呼ばれて下に下りる。

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって片付けを少し手伝った後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。