珍しく家で食べたいと言ってきた

今朝は7時半過ぎに起床。

朝御飯を食べて着替えた後8時過ぎに嫁さんが出勤。

 

続いて8時20分頃に上の子が部活動のため学校へ。

さらに8時半に父親がデイサービスへ。

 

9時を過ぎて外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後は家の中に入って少しゆっくりと。

 

10時前になって下の子に留守番を頼んで出掛ける。

まずは書店で新発売のコミックスを買う。

 

次に散髪屋へ。

生憎先客で満席だったけど、買ってきたコミックスを見て待つ。

 

見終わる前に呼ばれて散髪。

12時前後に終了して帰宅。

 

12時半過ぎに上の子が帰宅。

昼御飯は下の子と話をしていてしばらく行ってなかったファミレスに行こうかと話をしていたんだけど、上の子が家で食べたいと言う。

昨日の晩御飯の焼き飯と卵スープが残っていたんで、娘2人はそれを食べるとのこと。

なもんで自分はコンビニに行って昼御飯のお弁当を買ってくる。

 

食べ終わった後は自室で録画した番組を視聴。

時折椅子に座ったまま居眠り。

 

途中から下の子が来て動画を見始めた。

16時前になって上の子に留守番を頼んで下の子を習い事に連れて行く。

 

帰宅するとちょうど父親がデイサービスから帰宅。

上の子に洗濯物の取り込みを頼む。

 

自分はバスマットを取り込み、脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に上がって録画した番組を視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

再び自室で録画した番組を視聴。

そろそろというところで下に下りると、父親があがっていたんで着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間で涼む。

少しして嫁さんと下の子が帰宅。

娘2人に一緒に風呂に入らせる。

 

自室に上がってまた録画した番組を視聴。

キリのいいところで下に下りたけど、娘2人はまだあがっていなかったんでまた自室へ戻って月曜日の仕事の下調べを始める。

 

途中で上の子に呼ばれて下に下りる。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

下調べを終え、PC立ち上げてブログ更新。