自分達で昼御飯を済ませてた

今日は土曜日だけど出勤日。

それでも通常出勤ではなくて、この日の予定を考えて1時間ほど早出。

 

朝御飯は食べずに新聞だけ見て自宅を出る。

通勤途中のコンビニでサンドウィッチを買って朝御飯。

 

 

土曜日なんで半ドンで退社。

帰宅して家の中に入ると台所で上の子が昼御飯を食べてた。

下の子はもう食べ終わってるらしい。

 

すぐに帰宅して着替えた後父親を病院に連れて行く。

今日は診療所や個人病院てはなくて総合病院でCTを撮ってもらう予定。

 

少し早めに着いて受付を済ませ、CT撮影。

ものの5分程度で終了。

昼御飯を食べずに来たんで、時間があれば売店で何か買って食べるつもりだったんだけど。

 

結局病院に着いてから出るまで30分程度だったか。

まあ今日は診察じゃなくてあくまでCTの撮影だけだったからね。

 

帰りにいつも行くラーメン屋で昼御飯。

食べ終わって帰宅してからは自室で録画した番組を視聴。

 

16時になって下の子を習い事に連れて行く。

帰りにコンビニで上の子関係の支払いを済ませて帰宅。

 

17時を過ぎていたんですぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまで自室で録画した番組を視聴。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

その後はまた自室で録画した番組を視聴。

 

適当なところで下に下りる。

すでに父親はあがっていたんで自分も風呂へ。

 

途中で嫁さんと下の子が帰宅。

風呂からあがった段階でまだお米を炊いている状況だったんで、娘2人にお風呂を済ませるよう伝える。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらく休憩。

21時を過ぎて娘2人が歯磨きをしている間に自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。