書道教室を忘れて入浴

今日からしばらく休暇。

そして今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は休みとは言え用事があるんで6時40分には起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

娘2人の通学時間に合わせて自分も自宅を出る。

 

まずは調査のため車を走らせる。

だいたい想定内だったけど、明日以降も続ける予定。

 

帰りに診療所に寄って先日受けた健康診断の結果を受け取る。

その後書店に寄って調べ物をして帰宅。

 

自室に上がって録画した番組を視聴。

でもまだ出掛ける用事を思い出したんで、昼前だったこともあり昼御飯を兼ねて出掛けることに。

 

いつものラーメン屋で昼御飯。

食べ終わってからは携帯ショップへ。

 

先日スマホを落として表面のフィルムに傷がついたんで貼り直してもらうことに。

でも同じものは在庫が無いとのことで、コーティングを勧められてやってもらう。

 

次にホームセンターでコピー用紙を買う。

最後にドラッグストアに寄って缶チューハイとお菓子とアイスクリームを買って帰宅。

 

また自室に上がって録画した番組を視聴。

でも途中から眠気が襲ってきたんで寝室で横になる。

 

暑かったけど耐えられると思ってそのままエアコン無し。

でもやっぱり耐えられなかった(;´Д`)

 

そのうち娘2人が学校から帰宅。

上の子が寝室に来て、おじいちゃんが病院に連れて行って欲しいと言ってるとのこと。

 

すぐに下に下りて娘2人に洗濯物を取り込んでおくよう頼む。

準備が出来次第父親を病院に連れて行く。

 

思っていたよりも時間がかかった上に待っている間にゲリラ豪雨が(;´Д`)

会計が終わっても外はまだ結構な豪雨。

 

自分だけ車に戻って傘を持って父親のもとへ。

傘をさして父親を車に乗せて帰宅。

 

自宅周辺は全然降っていなかったみたいで、道路が全く濡れていなかった。

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

また自室で録画した番組を視聴。

18時前に嫁さんが帰宅し、18時半過ぎに下に下りる。

 

すでに父親はあがっていて、娘2人が入浴中。

でも今日は19時から下の子が書道教室なんで、嫁さんがすぐに下の子だけあがらせた。

幸い髪の毛は全然濡らしていなかったんで間に合ったみたい。

 

嫁さんが下の子の送り迎えを。

帰宅したところで支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

宿題も明日の準備も終わらせたところで下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると下の子が歯磨きをしに来た。

上の子はまだ宿題中。

 

下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。

でも寝る前に上の子があがってきたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。