上の子とお友達をお迎えに

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

休暇2日目の自分は昨日同様6時40分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。

 

今日も調査のため車を走らせる。

うーん、やっぱりみんな考えてることは同じようなもんなんだな。

 

今日のところは途中で引き返す。

時間は早めになったけど、一応予定していた散髪屋へ。

 

さっぱりして店を出た後はカー用品店へ。

1つ買い物をしたけど、失敗だったかも。

 

次にショッピングセンターと家電量販店で探し物。

ショッピングセンターには無くて、家電量販店にはあったけどそれが目的の物かどうか店員に聞いてもメーカーに問い合わせないと分からないとか言われる(;´Д`)

そんなの電源を入れてみて試してみればわかる事なのに、と思いつつそっけない対応をされたせいで購入意欲が失せたんで何も買わずに店を出る。

 

元々昼御飯も食べて帰るつもりだったんだけど、まだ時間は10時半。

最初の用事で引き返さなければ予定通りだったんだけどね。

 

仕方ないんで一旦帰ることに。

近所のコンビニでアイスクリームとジュースを買って帰宅。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

12時半頃になって出掛ける。

 

牛丼屋に入って昼御飯。

大盛を頼んで出て来たのを見て食べ切れるかなと思ったけど、結構な上げ底だったんで難なく食べられた(ノ∀`)

 

他には特に用事も無かったんで帰宅。

また自室で録画した番組を視聴。

 

明日は運動会のため14時前後に下の子が帰宅。

上の子は最終学年のため明日の準備をし、鼓笛隊の練習があるんで16時半頃に終わるらしいんで迎えに行く予定。

 

14時半頃からまた眠気が襲ってきたんで寝室に入って横になる。

約1時間後に目覚め、次に目覚めたのがちょうど上の子を迎えに行く予定時刻だったんですぐに小学校へ。

 

上の子はすでに待っていたんで仲の良いお友達も一緒に乗せる。

お友達を先に送り届けた後帰宅。

 

娘2人に洗濯物の取り込みを頼んでアイスクリームを持って自室へ。

しばらくして娘2人も自室に来て動画視聴。

 

17時半頃に下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

18時過ぎに娘2人に視聴を止めさせて下に下りるよう伝える。

自分は約30分後に下に下りる。

 

すでに父親があがっていたんで娘2人にもお風呂に入るよう伝える。

今日は嫁さんが出張のため帰宅が遅くなるらしいんでこの時間でもまだ帰宅せず。

 

19時半頃に嫁さんから電話があり、これから買い物をして帰るからお米を炊いておいてほしいとのこと。

すぐにお米を研いで炊飯器にセット。

 

20時前後に嫁さんが帰宅。

すぐに晩御飯の支度にかかる。

 

ようやく娘2人があがってきて自分と共に支度の手伝いを。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けをさせる。

もう時間は21時前だったんで、すぐに歯磨きをして早く寝るよう伝える。

 

自分はTVを見つつ少し休憩。

21時半過ぎに風呂へ。

 

風呂からあがって空いたことを嫁さんに伝えて2階へ。

寝室を覗くと2人とも寝てたことを確認して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。